見出し画像

映画)SISU不死身の男

ネタバレします。


あらすじ

「1944年のフィンランド北部。長年の探索でついに金の鉱脈を探り当てた伝説のコマンドー、アアタミ(ヨルマ・トンミラ)。彼はこれを換金するためヘルシンキへと向かうが、その財宝の存在を知ったナチスから執拗な襲撃を受ける。アアタミは単身で巨大な敵に決死の戦いを挑む。」

「フィンランド映画史上最大級の予算600万ユーロ(約9億5000万円)をかけて製作され、国内では250日超の大ロングランを記録。全米では初登場10位、全世界で1410万ドル(約21億円)を稼ぎ出した注目の戦争アクションである。SISUとは「不死身」を意味するフィンランド独自の方言らしい。監督は地元出身で活劇描写に定評のあるヤルマリ・ヘランダー 」

犬は無事🐕な映画といえば、今後はこの映画が語り継がれる事になると思いました。かなり良いです。大好き。90分あっという間に駆け抜けます。テンポよし、映像の迫力良し。さすが9.5億円。
おじい(主演俳優:ヨルマ・トンミラ64歳)無事andおじいなめんな映画としても素晴らしいです。

ですが、ゴア描写多く、苦手な方にはきっとつらいです。痛みの描写や人が死ぬ場面😖など

以上
ぜひみてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?