見出し画像

17 マチュピチュのある町で【クスコ編】 「しあわせの花束とゲバラを探して——南米大陸縦断の旅」|北澤豊雄

 キューバ革命の指導者チェ・ゲバラが、23歳のときに旅立った南米大陸縦断の旅。のちに『モーターサイクル・ダイアリーズ』という書籍で広く知られるようになったその旅は、多くの若者たちに影響を与えた。日本でも「いつかはゲバラと同じ旅路を辿ってみたい」と夢見ていたひとりの男がいた。北澤豊雄、職業ノンフィクションライター。機は熟し、いままさにその男の思いが実現しようとしている。そして北澤は、この旅にもうひとつの夢の実現を加えた。最良の伴侶を見つけることである。ゲバラの青春の軌跡をたどりながら、プロポーズの花束を贈る女性に巡り合う、果たしてこの奇妙な組み合わせの夢は叶うのか。北澤の南米大陸縦断の旅がはじまった。


マッチングがおもしろいように成功
いよいよ女性化学者にご対面!


 36歳の美人化学者とのマッチングは、クスコ到着2日目の夜から始まった。

《やあトヨオ。調子はどう? クスコはどう?》

《やあヨルレイダ。僕はチェ・ゲバラの『モーターサイクル・ダイアリーズ』の足跡を追いかけてここに来ているんだよ。日本人の旅行者で昨日クスコに着いたばかり》


・・・続きはこちらから↓・・・


2023年3月15日(水)発売!花嫁とゲバラを探して 〜南米婚活紀行



旅ブックスMAGAZINEには『しあわせの花束とゲバラを探して——南米大陸縦断の旅』以外にも旅に関する連載記事やコラムが充実! 毎週月・木曜日に記事を公開しています。