東カナダ菓子研究家

お菓子のこと、カナダのこと、書いています。

東カナダ菓子研究家

お菓子のこと、カナダのこと、書いています。

最近の記事

    • キャロットケーキ

      初めてキャロットケーキを食べた時のことは今も忘れられません。18年前のロンドンでのことです。 人参が入っているというのにそれを感じさせない魅惑のスパイスの香り、生地のしっとり感とナッツのコントラスト、外に塗ってあるクリームも初めての味。見た目は決して美しくないのですが、その「外国っぽさ」にすっかり魅了され、 当時日本ではほとんどお目にかかれなかったキャロットケーキを思い出しては、いつかまた食べたいと思ったものです。 そのキャロットケーキとの再会を果たした地はモントリオール

      • モントリオールベーグルの作り方

        【しかも、あの St-Viateur Bagel 直伝レシピ】 モントリオールベーグルをご存じですか? ではSt-Viateur Bagleは? この名をご存知なら、あなたはモントリオール通かベーグル通かのどちらかです。 St-Viateur Bagle はモントリオールで一番有名なベーグル専門店。 どれほど有名かというと、ヤマザキのダブルソフトやセブンの金の食パン以上。その認知度は在住1ヶ月で70%、半年で95%を超えてきます。 しかも、知っている・聞いたことがある

        有料
        9,800