見出し画像

京都に暮らしている事ですし

長らくご無沙汰してしまいました。
少しバタバタしておりまして。

バタバタと…京町家を借りてみました。

少し作業ができるスペースが欲しいなぁと何気に探していたら、手頃な町家が見つかり。
古物に携わる仕事柄、いま一度「暮らし」を違う方向から考えるのもよいかと思った次第です。まぁ、古家の多い京都に暮らしている事ですし。

そもそも古い物を好む時点で、「便利な生活」とは距離を感じておりますが(笑)
かと言ってマメな性格ではないので、いわゆる丁寧な暮らしはほどほどに。
あくまで地に足をつけて、当たり前の事を。そして自然を感じながら肩の力を抜ける時間が持てればと思います。

借りたのは味しか無い町家なので、ぼちぼちと修繕しながら。
暑くて寒い京都ですから(汗)町家で感じる季節等、また気ままにお伝えできればと思っております。

とりあえず。
裏庭と路地の雑草を抜きました。
早速、土の香りを感じました。
そして、蚊取り線香に色んな香りがある事を知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?