見出し画像

フランスのこと

ご存じの通り、例年ですと当店はフランスへ小物を買いに出かけるのですが。
今年は結局一度も行けないかぁと思っているところへ、フランス二度目のロックダウン。
そして日本でも第三波との報道。
……….。

まぁ、私のような小市民が気をもんだ所でどうにもなりませんので。
地道に消毒や換気をし、密を避けて暮らしております。
とか言いつつ、ふとした時に、フランスの街を思い出してしまいます。
が、ジメジメ思うのは性に合わない。
ので、前向きに思い出そうかと思います。

いつか自由に、のんびりと、旅行できる日に向けて。
お薦めしたいフランスの場所!
この時世、空虚に響く文言ではありますが(苦笑)
以前に書いていたブログを予告通り閉じましたので、折を見てnoteでフランスの事なども改めてご紹介できればと思っている次第です。
とは言うものの単身での渡仏がほとんどですので、グルメ情報は皆無(汗)
当店のフランス情報は偏っております…ご容赦のほど(笑)

そして肝心のフランス買い付けのお品ですが。
一度目のロックダウン頃にフランスから少し届き。
そして少ないながら、二度目のロックダウン直後に出荷してもらった小物が、近いうちに届く予定です。
これまでの渡仏時に買い付けた物たちと合わせて、少しずつになりますが店頭に並べたりオンラインで紹介させて頂いております。
まだしばらくは国内仕入れが続きそうですが、国籍問わず楽しめる物たちをご紹介できればと思っております。

寒くなってきて、おうち時間も増えるでしょうか。
ゆったりした時間に思い出して頂けますと幸いです。
では、今夜も暖かくしてお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?