見出し画像

『天童市応援WEEK 学校訪問~天童市立長岡小学校~』

5月8日(月)に「ホームタウンTENDO推進協議会」のご協力の元、天童市立長岡小学校に西村慧祐選手が訪問しました。

天童市応援WEEKとは

5月17日(水)大分トリニータ戦「エデュケーショナルデー」、5月21日(日)ブラウブリッツ秋田戦「天童市応援デー」において、多くの天童市民の皆様にご来場いただくための機運醸成企画です。

応援給食開始!

今回は6年生の教室で児童と一緒に給食の準備からスタート!
教室に入ると大きな歓声が沸き起こり、「テレビで見たことある!」「試合出てた人だ!」と西村選手に多くの児童が話しかけに来てくれました。
早速給食の準備に取り掛かります!西村選手は牛乳とチーズをお盆に載せる役割でした。

牛乳とチーズを配る西村選手

準備が出来たら、全員揃っていただきます!給食が始まると子供達から西村選手に対して、質問が飛び交います。「小学生の頃から身長は高かったんですか?」「勉強の成績はどのくらいでしたか?」「嫌いな食べ物はありますか?」等、微笑ましい質問に答えるだけではなく、西村選手から子供達に向けて「食べ物の好き嫌いあると大きくならないぞー!風邪引くぞー!」と声をかける場面もあり、教室の雰囲気が明るくなっていきました。

食事中も大人気!

食事後は、全教室へ!

給食を食べ終えると、5月17日エデュケーショナルデーに長岡小学校から全校生徒が来場することが決まっていたため、全学年の教室を訪問し、西村選手が児童の皆さんにご挨拶。

廊下で集合写真!

西村慧祐選手 コメント

「今日みんなと給食を食べて、誰かとご飯を食べることってこんなに楽しいんだと改めて実感しました。学校だけではなくて、お家で出る料理も好き嫌いをしないで、いっぱい食べて健康な身体を作りましょう!17日の大分戦、21日の秋田戦、長岡小学校のみんなの声援でチームにエールを送ってください!僕たちもみんなに勝利を届けられるように頑張ります!」

最後に

ご協力いただいた、ホームタウンTENDO推進協議会の皆様、天童市立長岡小学校の職員•児童の皆様ありがとうございました。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!