見出し画像

「ゆるやかな死」についてSchooさんでお話することになりました。

この度、オンライン講座のSchooさんで「デザイナーとしてのゆるやかな死」についてお話することになりました。
ちょっと何言ってるか俺もよくわからない。

「ゆるやかな死」を自覚したデザイナーは結局どうすべきか -センス残高の増やし方を考えよう-
3月9日(金) 21:00 - 22:00
https://schoo.jp/class/4919

お話することになった経緯

記事の公開して色々とご反響をいただきだした頃、自ブログのインスタントチャットよりSchooさんから直接お声がけいただきました。

元々Schooさんはサービス開始当初から存じ上げていて「いつか講師として出演してみたいなぁ」と淡い夢を抱いていたので、こんなチャンス二度とないと思い、お話を受ける事を決めました。
(インスタントチャット実装しててホント良かった)

お手柔らかにお願いします

講座とは銘打っていますが「これはこうだぞ!」という一方的なものではなく、視聴いただく方と共に「どうしてこっか?」という感じのディスカッション形式がメインです。

僕自身、最近色々とお話させてもらったり、書いた記事にご反響いただいたりもしますが、デザイナーとして至らない所もままありますので、えらい事を言うのではなく、みなさんと一緒にゆるやかな死に立ち向かっていきたい所存です!
(事実、あの記事を書く少し前は、デザイナーとしてちょっぴり行き詰まってた感があった時期でした)

顔出しNGのため、このままの姿で登壇します

モンブランで活動する時は写真・動画共に顔出しNG(目線あり)なのですが、Schooさんにご配慮いただき、この姿のままで登壇させていただきます!

このような形で、顔まったく出さずに出演するのは、ラブホの上野さん以来の2人目らしいです。めっちゃ嬉しい。

3月9日(金)21時、待ってますね!

来週の金曜と近々の予定となってしまいますが、もしお時間あるようでしたら、ぜひぜひ講座に参加してくれますと嬉しいです!
実際に視聴するための方法をSchooの方よりいただいておりますので、ここに記載します〜b

「ゆるやかな死」を自覚したデザイナーは結局どうすべきか -センス残高の増やし方を考えよう-
3月9日(金) 21:00 - 22:00
https://schoo.jp/class/4919

1. Schooへの会員登録
Schooは生放送はどなたでも無料でご受講いただけます(録画になってしまうと有料なので注意!)
会員登録はFacebookアカウントもしくは、YahooIDをお持ちの方であれば、30秒もかからずに終わると思うので、ぜひ授業前に会員登録しておいてくださいね。

2.「受けたい」ボタンを押す
「受けたい」ボタンを押しておくことで授業開始直前にリマインドを受け取ることができ、忘れずに放送を見ることができます。SNSなどでシェアすることもできるようなので、がんがん拡散してくださいね。
・生放送は会員登録のみで誰でも無料でご覧いただけます(PC、モバイルアプリ)
・アーカイブ放送は有料会員向けのコンテンツになっています
・ページ上部にございます♡(ハートマーク)を押すと生放送直前にメール等でリマインドを受け取ることができます。

よろしくお願い致します〜

飼っている猫さんやインプットのための読書代などに使います!