見出し画像

にんにく

9月23日

「にんにく」

こんにちはモンスターヒートのアリアリーナ・マナミです。

台風が通り過ぎたら急に寒くなって来ましたね。

寒くなって来たので温かいラーメンが食べたいなって思ってカップラーメンを買いに行った時に気付いたんです。

今って人前ではマスクをしてるからニンニク入りのラーメン食べても息の匂い気付かれないってね。

それでニンニク入りのラーメンを探してたら考える事は一緒ですね結構売ってました。

ニンニク入りの4つもありました。

右上は日清のどん兵衛のまぜうどんです。

ブタがニンニクになってて笑えました。

しかも超ニンニクでクサ旨って書いてあるんです。

味はインスタントでこの味が出せるって流石は日清って感じでうどんがまぜそばで良く使われる平打ち麺の様で違和感無さ過ぎてどん兵衛のうどんだと言う事を忘れさせます。

汁なしなので量が少なく感じるのでどん兵衛の特盛でこれが出たら良いのにって思いました。

続いて左上は汁なし台湾ラーメンです。

こちらはニンニクと唐辛子がたっぷり入ってます。

唐辛子のふりかけみたいにたっぷり入ってるけど思ったほど辛くは無いです(個人的な感想です)

逆に唐辛子が多過ぎてジャリジャリするのは皿台湾の特徴なのかちょっと気になりました。

右下はカップヌードルのにんにく豚骨です。

カップヌードルと言えばお湯を注いで3分で出来る手軽さですよね。

味は万人受けする感じのにんにくって書いてるけど思ったほどですすった時に鼻に抜ける感じで匂いがするのがいいです。

左下はニンニク塩やきそばです。

こちらはびっくり熱湯注いで1分で出来上がりです。

ちょっと作るのにバタバタしちゃいました。

お湯を注いでOKGoogle1分タイマーって言ってタイマーセットして時間来たらタイマー止めて湯切りして粉末スープをかけてまぜて食べ終わるまで5分かから無かった。

味は私にはちょっと薄味だったかも醤油を少し入れたら丁度良い感じでした。

まあこんな感じでマスク生活でニンニク生活が出来てます。

#マスク生活
#ニンニク生活

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。