見出し画像

#59 レイザーラモンのPRIDE総選挙 -其の参- 1位票獲得数ランキング発表編

「レイザーラモンのPRIDE総選挙」のまとめnoteです。

レイザーラモンのニューラジオ「レイザーラモンのプロレス総選挙」が好評だったたことを受け、レイザーラモンRGが「レイザーラモンのPRIDE総選挙」の開催をツイッターに投稿したところ、Pオタたちが続々とそれぞれの思いを投稿したことで、ツイッターのトレンドに「五味隆典」と「桜庭和志」の名前が入るなど、お祭り騒ぎが起きました。

其の壱では選挙結果、其の弐では私のベスト5を書きましたが、其の参では、1位票獲得数ランキングを発表していきたいと思います。

#56 レイザーラモンのPRIDE総選挙 -其の壱- ランキング発表編|ムッシュ monsieur|note

#58 レイザーラモンのPRIDE総選挙 -其の弐- 個人的ベスト5編|ムッシュ monsieur|note

1位票獲得数ランキング

ランキングは投稿された5人の選手のうち、順位付けがないものは一番最初に書かれている選手を1位票として、獲得票数を独自集計したものです。

5位タイ 髙田延彦 10票

5位タイ アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ 10票

4位 エメリヤーエンコ・ヒョードル 22票

3位 五味隆典 28票

2位 ミルコ・クロコップ 34票

1位 桜庭和志 60票

あとがき

髙田延彦が選挙結果の15位から5位タイにと、大幅に順位を上げた以外は順位にほぼ変動がなく、1位票を60票(占有率29.2%)獲得した桜庭和志の人気・功績をあらためて証明する結果となりました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!