見出し画像

絵とおはなし「花になる」

「花になる」

自分以外の何かになるって大切よ。

今日は花になってみたの。

すると、花の気持ちがよくわかって

どうしようもなく花が好きになってしまうわ。

一日のうちいくつものものになるの。

机の端から落っこちそうな鉛筆とか

風でどんどんかたちを変える雲だとか

いろんなものよ。

そうそう、昨日けんかしたともだちにもなってみたの。

そしたらやっぱり、どうしようもなく好きになるしかなくってね。


-----------------------------------------

ステイホーム週間ではありますが、わたしなどは田舎に暮らしているので家の近くでは外に出ても普段でも昼間人と会う事なんてほぼありません。

なので、ちょっぴり外に出るなどしてみると、季節のお花があちらこちらに咲いています。

人間のこの騒動などなんの関係もないといった彼らは、そよそよと風に吹かれながらきれいに咲いています。

わたしもそんな花になったつもりでこの世界を眺めてみよう、なんて思ったりしたから今日の絵ができたのかな?

-------------------------------------------

絵とおはなしをA4サイズにまとめたデータです。こんな感じ。↓

花になるrgb


ファイル形式…jpg、カラー…CMYK、A4 (210mm×297mm)、解像度…300dpi、文字…12Q

ーご利用規約ーご利用に関してはイラストそのものの二次配布を禁止しています。 加工の有無にかかわらず著作権はわたしシャンティーが所有します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの絵と文が誰かの日々の喜びにつながればいいな。

自分の描きたいという気持ちと同時にそんな気持ちも持ちながら描いています。

とはいえ、どのように描いているかというと描いている最中は、やっぱり自動書記のように何も考えずに描かないと描けません。

何かを描いてやろう!なんて思うとなぜか描けない不思議。

だから、ときどきかなり変な絵と文もできあがります(笑)。

そんな作品が、いつもあなたのおそばに置いていただけたらいいなと、データの販売を始めました。

個展では印刷した物を販売させていただくのでお値段もそれなりになってしまいますが、データ販売なら、ラインスタンプを買うような感覚でダウンロードしていただけるのではないかしらなんて思います。

どうぞ、よろしくおねがいします!


ご購入はこちらから↓


よろしければサポートお願いします♥すごくはげみになります!