マガジンのカバー画像

モノグサの日常

10
モノグサ株式会社の日常の出来事をご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

「ものぐさ」さを大切にする、モノグサのボードゲーム文化とは

モノグサでは、名前の通り「ものぐさ」さを大切にしています。その価値観を最も表しているのが…

どんな場面も遊び心とともに!モノグサ的Slack活用のススメ

イントロダクションコロナ禍でのオフィスワークで急速に話題になったのが社内コミュニケーショ…

いつの間にか文化・習慣になった、Monoxerで10人以下の頃から続いていること15選

こんにちは!デザイナーのmoyoです。モノグサ社でプロダクトデザインを担当しています。 2019…

モノグサ AllHandsはじめました!

こんにちは!モノグサ人事担当の杉山です。 モノグサの普段の様子をお伝えすべく、今回は2021…

【サウナの日】モノグサウナ株式会社・新コーポレートロゴ策定 ~ミッションを 『 サ…

※本記事はくれぐれも最後まで読んでください。お願いします。 モノグサウナ株式会社、新コー…

【モノグサカルチャー】新オフィスお引越し

こんにちは! モノグサ株式会社は先日(2021/11/1)本社を移転し、現在住友不動産飯田橋駅前ビ…

【モノグサカルチャー】全社員参加可能!年4回のMonoxer開発会議に潜入

モノグサ、広報担当の中村です。 私からは、時々モノグサの良きカルチャーを伝えていければと思っております。 あっという間に10月も終わりますね。 2021年も終わりが近づいてきて、何だかさみしい気持ちもあります。 今回はモノグサ社の開発会議がテーマでございます。 もうこの季節がやってまいりました。 モノグサ社では3ヶ月に1回、全社員が参加できる形でMonoxer開発会議が行われます。 1回1.5~2時間にて、数日間にわたって開催されます。 開発の優先度決めるにあたって、J

【モノグサカルチャー】各部長に聴く!モノグサの「部活」とは?

こんにちは! インターン生の小塚です。 モノグサの特徴の一つでもある部活文化。様々な部活が…

【モノグサカルチャー】予算は1人150円。おやつ会のおやつの変遷から見るモノグサ社2…

こんにちは!お菓子チームのmoyoです。以下の記事はもうご覧になられたでしょうか? そうです…

【モノグサカルチャー】飲み会ならぬ、おやつ会!?

モノグサ、広報担当の中村です。 私からは、時々モノグサの素敵なカルチャーを伝えていければ…