見出し画像

【睡眠】6時間睡眠目指す人間、7週目の記録


6時間睡眠習慣化計画、7週目が終了しましたので定期報告です。

▽前回の記事


◎睡眠記録

日付 前日の就寝時間–当日の起床時間 → 睡眠時間の順で記録。

【目標】
    23:00-5:45 →6時間45分

【結果】
10/10(月) 23:30-7:30 → 8時間0分
10/11(火) 23:30-6:30 → 7時間0分
10/12(水) 23:00-5:45 → 6時間45分
10/13(木) 23:30-6:00→ 6時間30分
10/14(金) 0:30-7:00 → 6時間30分
10/15(土) 0:30-7:45 → 7時間15分
10/16(日) 23:00-5:45 → 6時間45分

◎反省

・次男坊の手足口病感染

今週はこちらの看病に影響を受けました。
そして治ったかな、と思った頃に、本日再び40℃越えの発熱……。
こればっかりは努力でどうこうできる部分じゃないので、
「仕方ない!」と開き直るマインドも大事ですね。

予定通りいく日のほうが少ないのが子どものいる生活( ˘ω˘ )

・予定通りに仮眠を取れると思うな

そんなわけで当然保育園にも行けず一日中子どもたちと一緒なので、
とりたい時間に仮眠をとる、なんてこと出来るはずもありません!

前回の報告で散々仮眠についての話を長々しておいてこのザマです。

まぁ何度も言いますが仕方ないものは仕方ないので、できることをやっていきます。
ゆっくりね。


◎次の目標

今週はいまいち上手く行かなかったので、
来週もまた【23:00就寝の5:45起床】で6時間45分睡眠を目指していきます。

まずは次男の体調が無事に治るかどうかだな。
というわけで今週の記録でした。
来週も記録していきます。

▽最初の記事

▽次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?