見出し画像

クリエイター向け防音マンション「TRACK」とのコラボ記事

映像専門誌のVIDEO SALON(玄光社)と、長谷工不動産が手がけるクリエイター向けデザイナーズ防音マンション「TRACK」とのコラボ記事を書かせていただきました!

基本的には、本誌に掲載した自宅で音の編集環境を整えるための特集記事の抜粋/編集版ですが、最後に「TRACK」の特徴などについてご紹介してます。全3回のすべてが公開済みなので、自宅で音楽制作や映像音声の編集をしようと思ってる方は以下にリンクから是非!!

なお、元となったVIDEO SALON 2021年12月号の特集記事では吸音パネルによる音の変化をマイクで録音して動画にしたものが見られるようになってます。最近、玄光社さんはPDFによる電子書籍販売を始めたので、そちらでバックナンバーをご購入いただくというのもアリですね。いまなら半額ですぜ!(笑)

ちなみに拙著「映像制作のための自宅で整音テクニック」の電子版もいまなら半額😁

ちなみに書籍版はコチラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?