見出し画像

②再演に向けて試行錯誤

「稽古場レポート」について
大学演劇あがりの素人「山田(23)」が、MONOさんの稽古場にお邪魔して感じたこと気づいたことについて自由に書かせていただきます!



本読みから数日後、稽古場ではすでに立ち稽古が始まっています。


「前は〜」と言いながら動きの確認をしている皆さん。

今回の『なるべく派手な服を着る』は過去公演の再演だそうです。
「初演から何年ぶりなんですか?」と聞くと、、

なんと15年前!!

だそうです!
思わず「15年前?!」と聞き返してしまいした。

初演は《2008年》、、皆さん何をしていたか覚えていますか?(その時、僕は9才で仮面ライダーとかよく見てました)

一度身体に通したものは、染み付くものなのか、「前は〜」と言いながらみんなで集まるとなんとなく初演が再現されていきます。
(なんだか同窓会みたい。最近入団された方々は暖かい目でその様子を見守っていました)

「前は〜」の瞬間


ただ初演の時と同じことはしたくない土田さん(写真中央)。初演の壁をどう壊すか、試行錯誤されております。



MONO『なるべく派手な服を着る』

作・演出 土田英生
出演 奥村泰彦 水沼 健 金替康博 土田英生 尾方宣久 渡辺啓太 
石丸奈菜美 高橋明日香 立川 茜

伊 丹|AI・HALL 伊丹市立演劇ホール 2023年2月22日(水)-2月26日(日)
東 京|吉祥寺シアター 2023年3月3日(金)-3月12日(日)
豊 橋|穂の国とよはし芸術劇場PLAT アートスペース 2023年3月18日(土)-3月19日(日)
四日市|四日市市文化会館 第2ホール 2023年3月26日(日) 
大 府|おおぶ文化交流の杜allobuこもれびホール 2023年3月28日(火)

公演情報>> https://c-mono.com/stage/
チケット>> https://c-mono.com/ticket/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?