メンタル弱男のメンタルの鍛え方①

まさかのメンタル弱男の僕の話が結構スキ❤️がついたので、
メンタル弱男のシリーズを作ろうかと思っています。

どういったところを評価して頂いたのか、
もっとこうしたらいいのでは?
などのコメントをいただけるとありがたいです。

さて、メンタル弱男のメンタルの鍛え方ですが、
それは

旅をしろ❗️

です。
メンタルを鍛えるには場数しかないと僕は考えています。
高いレベルではそういうことではないとは思いますが、
僕はかなり低いレベルの話をしているので、
まず場数を踏むだけでかなり解消されると考えています。

そして、僕自身そうだったので(今もわりとそう)よくわかるのですが、
踏み出せない人って

失敗を恐れている☠️

と思うのです。
失敗したくない、
断られたくない、
恥をかきたくないなどなど。

めちゃくちゃ気持ちはわかります。
しかし、失敗を恐れていては前に進みません。

そのための

なのです。
自分のことを誰も知らない土地に行ってしまうのです。
そして、何もなかったように地元に帰るのです。
そう

旅の恥はかき捨て

なのです。
ナンパして断れようが、多少はっちゃけようが、
誰も自分のことは知らないし、明日には忘れていると思うのです。

僕がよくしていたのは、旅をして、
地元のタクシー運転手に美味しい店を聞くということです。

食べることが好きだし、
旅をしながらなので、ご当地の美味しいものを食べるためなら
頑張れるというものです。

旅先以外で自分から知らない人に声をかけるなど、
間違ってもできないです。

ただ、そうやって知らない人に声をかけるということができる自分に出会ったり、
何かのために行動をするということをできたのは大きかったように思います。

そして自分が行動を起こしたら、自分が変わり、
自分が変わったら周りが変わるということを
体感で知れたというのは非常に重要だったように思います。

あれしたらこうなるな、だからやめとこうとか、
こうしたら誰か嫌がりそうだなとか、
そういう思考方向ではなく、
まずやって結果を見てから対策を考えようとか、
トライアンドエラーありきで物事を進める思考に変わりました。

それって理屈で分かっていても、
体感していないとなかなか行動に移せないと思うんですよね。

ということで、
メンタル弱男のメンタルの鍛え方①は

旅をしろ❗️

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?