見出し画像

#201 待っててくれてありがとう。

待っててくれてありがとう。


先日大好きだった祖父が他界した。


手先が器用で、夏休みの工作もお願いして作ってもらったこともあったなぁ。


いつも元気な印象しかなかったけど、辛くて苦しい時間も最近は多かったんだろうな。


関西にいるので、普段はあんまり会えなかったけど、最後は生きている間に顔が見れて、声をかけられて、手も握ることができた。


きっと待っててくれたんだと思う。最後に会えた次の日に安らかに眠るように…。


カメラを始めたのはおじいちゃんの影響も大きい。


今年のお正月に帰った時はお互いに欲しかったカメラの話をして、その後すぐにおじいちゃんもそのカメラを買いに行ってたなぁ。


「孫が同じ趣味を持ってくれて嬉しい。」


そんなことを、おばあちゃんに最近はよく話してくれていたらしい。


僕も嬉しいよ。おじいちゃんと一緒に話せる趣味ができて。もっと話したかったな。


最後に会えて本当に良かった。


僕はカメラを続けるから、天国から見守っててください。


待っててくれてありがとう…。


カメラってやっぱり偉大だよ。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #201 #趣味 #想い出 #おじいちゃん  

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。