見出し画像

#62 自分の色を求めて、さまよい、されど歩みを止めず

もっと自分のことが好きになれれば…。

そんなことを思ったのは、一度だけではない。むしろ憧れや、羨みはいつも持っている。

でも、いつしか気づいた。その人たちにはきっとなれない。だからこそ、自分は自分自身でありたい、と。

わがままに生きること、自分とは何者なのかを考え続ける生き方。

何を楽しいと思い、
嬉しいと思い、幸せと感じるか。

何を嫌いと思い、
受け入れたくなくて、避けるのか。

一本の大木を体の中心に据える。
日々、水をやり、育てていく。

決して枯らすことのない、
豊かな緑に囲まれた日々を過ごしたい。
強くそう思った。

#62 #モノコトリー
#日記 #エッセイ
#自分の色 #大木
#note毎日更新 #毎日更新部

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。