見出し画像

#215 光と影に寄せられて。

カメラを持つと、普段なら入らないような路地も、何の変哲も無い道も撮影のスポットになる。


光が差し込んでいれば、そこに向かうし、影が伸びていたらその影を捉えにいく。


カメラが好きな人と歩くと、街の景色に彩りが加わる。1人でもいいけれど、一緒に光や影を喜べる人たちと歩くとより、その街を好きになれる。


そんなことに気づいたのはいつからだろう。


光と影は人の感情を映し出す感じがして、木漏れ日や、長く伸びる影にいつも心を動かされてしまう。


今週も目の前の小さなことから、幸せな瞬間に気づいていけるように言葉にしよう。


雲と青空がとても気持ちいい朝だった。


#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #215 #光 #影 #木漏れ日 #雲 #青空 #感情 #とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。

ありがとうございます!嬉しいです!
18
◎Sansan人事◎Lovegraphカメラマン◎2019年は365日ずっとnoteを書いていました。◎思考の整理、伝えたいことのまとめに使っています。◎採用と、カメラと、Beingな話が多め。

こちらでもピックアップされています

モノコトリー
モノコトリー
  • 380本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。