見出し画像

004 ただいま

いつぶりだろう。

唐突に何かをここに書きたくなった。

1年前は毎日ここに来て、日々の移り変わりを書き記していた。

書きたくなった理由を深夜に解体していこうと思う。

(全然筆が進まなくなってて怖い)

--------------------

書かなかった日々

正確には書けなかった。

何も書くことが思いつかなくなっていた。

改めて習慣というのは恐ろしいほどに威力を発揮して、恐ろしいほどに一瞬で散っていく。

書いていたときはどこか思考が整理される気がして、その状態を残しておきたくて書いていたんだろう。

僕にとって書くことは自分の"いま"を知る手段だった。

今日書きたくなったのはなぜ…?

感情の動きを残しておきたかったから

近頃、また感情を意図的に動かして、自分自身を鼓舞する日々が続いている。

そんな心の動きを記しておきたい。単純にそう感じたから書いている。

「あぁ、懐かしい。書き始めると意外と書けるんだよな。」

最近はいつもより自分の感情に素直に向き合っている。

良いものはいい、楽しそうなものには目を向ける。嫌なものはいや、避けたいことからは目を背ける。

人生そんなもんでいい。

自分の人生なんだから。

今日は素直に自分がやりたいこと、話したいこと、伝えたいことを伝えた1日だった。

充実してた。

振り返って書くことで1日に彩りを添えてくれる。

また今日から自分のペースで、残したい時に、残したいことを、残したいだけ残す場所にここを使ってみようと思う。

誰のためでもなくて、自分自身のために。

----------------------

▶︎Instagram
https://www.instagram.com/nissy_lovegraph/

▶︎Twitter
https://mobile.twitter.com/Nissy24_photo

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。