新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

お買い物に便利!ノベルティバッグ


こんにちは。ものいち本部です。


第3回目より登場したのはBinO安城西尾(株)三有技建さん監修の”ものいちノベルティバッグ”!


ちょっとだけ歴史を振り返ってみましょう。


「ノベルティグッズを考えているんだけど、何にしようか?」
というBinO安城西尾(株)三有技建さんからのお声かけからスタートしたのが第3回目の開催前。


案はいろいろありました。

▪︎メモ帳
▪︎絆創膏
▪︎ボールペン などなど


最終的には『せっかくお買い物に来てもらうんだから袋だ、バッグだ!それだ、バッグ!!』ということに決定。


当時はまだレジ袋の有料化はされていませんでしたが、今思えば先駆けてやっていましたね笑"


マチは小さめですが、ロゴも入れて最後は色選び
最初の一枚はものいちカラーにすることになりました。

画像1


色はその年その年でトレンドが変わります。
マスタードにしてみたり、深緑にしてみたり、トレンドと季節を意識しながら実は選んでおりました。気づきましたか?笑

画像2


さてさて最新の開催では時代に乗って“お買い物バッグ“の形となりました。

画像3


レジ袋が有料化となりある意味今回もトレンドに乗る。
時代に合わせていくスタイル、毎回さすがです。


今回はコロナ禍ということもあり、事前予約制での配布となりました。
たくさんの方にアンケートもお答えいただきありがとうございました。


アンケート内容をもとに今後もお客様に喜んでいただける“何か“を考えていけたらと思います。


愛知県の緊急事態宣言は延長となりました。
さまざまなイベントが開催直前での延期や中止に追い込まれています。


でも今は耐えどき。
今できることをやるしかありません。


ものいちは秋開催を予定しておりますが、正直先の見えない状態が続くことが予想されます。また皆様に笑顔でお会いできることを願っています。


時折ではありますが、コチラのページも更新しております。
各種ご案内も今後させていただきますので、たまーにのぞいてやってください。


それでは。


『ツクルヒト、ものいち』
主催:ものいち本部
Instagram▶︎@monoichi_net


協賛:
▪︎BinO安城西尾(株)三有技建
Instagram▶︎@bino_anjyo.nishio


▪︎タカツー株式会社
Instagram▶︎@takatsuzhu


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♪
豊田発「ツクルヒト、ものいち」関連情報を配信中! /Instagram▶︎@monoichi_net/produced by.ものいち本部/supported by. BinO安城西尾(株)三有技建、タカツー株式会社