見出し画像

揺れる

ブログを始めることにしました

初めまして。人生で初めてブログを書いているこにゅうどうです。(名前は変えるかもしれません)
誰かの目に触れることがあるのかも分かりませんが、唐突にブログを始めたくなったので、
以前から読者として利用してるnoteでやることにしました。

どんなテーマで書くかとかは特に決めてないですし、これからも絞るつもりはないですが、
日々感じたことを好きなタイミングで投稿していこうと思います。
ほぼ日記みたいなものになるかなと思います。

今は思いついたことをそのまま文字に起こしていて、この記事も何を書こうとか事前に考えずに書き始めています。
だから、結構まとまりのない文章になるかも知れません。

でも自分は結構頭と口が遠い人間(あんまりしない表現ですね)で、
頭で考えていることを口に出したり発信するまでに色々なプロセス経てしまうので、
こうやって頭に浮かんだことを修正せず自由にどんどん開示していくのはいい経験にもなるし、
新しい自分に出会えるきっかけにもなると思ってるので、温かく見守っていただければと思います。

自分は感情表現もそんなに豊かではないし、喜怒哀楽もそんなに激しくなくて寂しい人間だと思ってます。
特に怒りという感情はあまり経験したことがないです。

それに、さっき言ったように頭と口が遠い分、その場の空気に合った発言をしたり、相手が求めるであろうことを伝えたり、空気を読むというのは得意な方ではあるのですが、
そういうことばっかりしてきた人生だったので、自分の気持ちとかがよく分からない時や感情を歪曲せずにストレートに伝えるという経験が不足していて苦手です。

だから大人になった今、遅いかもしれないけどブログで自由に自分を表現するということをしていきたいなと思ってます。



導入が長くなってしまいました。
今回はタイトルにある「揺れる」について書こうと思います。

みなさんは最近心が揺れた瞬間はありますか?
田我流さんの「揺れる」という曲を先日ライブで聴いたときに感動して涙を流しましたので、今回このテーマにしました。

感動して泣いたのはいつぶりかも分かりません。
しかも音楽を聴いて泣くのは初めてでした。
まさに心が揺れた瞬間でした。

現在私は休職をしています。
正直色々な後ろめたさや不安を抱えながら生活しています。

でもそんな時に「揺れる」を本人のアカペラで聴いて、
なんだか足るを知るというか、日々の中に美しさはたくさんあって、
そこから生きている実感を得られて、どんな時間も人生の中では価値があるんだと思えましたし、なるようになると、力も出てきて本当に最高でした。

こんな最高の音楽に感動できる自分がいるっていうことにも気づかさせてくれた田我流さんには感謝ですし、日本のhip-hopを好きになった自分も最高だと思います。
今考えると、自分の内面や潜在的に考えていることに気づくきっかけになるようなものが多いからこそ日本のhip-hopが好きなのかもしれません。とにかく最高の音楽です。

結構長い文章になってしまったのでそろそろ終わりにしようと思います。
これからも思いつきで色々書いていこうと思います。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?