見出し画像

前髪猫と暮らしたい

先週、猫を飼うかもしれない

と想像したり優柔不断に悩む機会があった。

昼寝をしたかったけどできなかった日々が続いて私は体がぐったり疲れていた。だから今他の動物の世話をしようなどとは思わない状況だったけれど、衣ちゃんが「猫!猫!飼いたい!」と言い出し、そんな時に猫拾った情報をみてしまった。(しかも場所も近い)
去年欲しかった時には少しも情報入ってこなかったのに、今ちょっと遠慮しとくわって時に子猫情報2件(;_;)

はーん!

と思ったが疲れがとれないのに猫のことは考えられないのでやめますと言った。

2件とも見せてもらった写真におでこに模様の顔は白っぽい猫ちゃんがいた。その子がいいなーと思った。Twitterのアイコンのイラスト猫のみいやが私の子供の時拾った猫で、その子が私の中にがっつり染み付いているせいか、顔が濃い色の子はすぐには馴染めない。
慣れればいいんだろうけどね。

もう少し自然のあふれた林道なんか近くにある場所で、庭があって気に入った木を植えて、前髪猫とくらしたいな。2匹目は違う雰囲気の猫ちゃんがいいわ。
海が近くにあってもいいな。
夢ひろがるわい。

まこ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
小鷹真紀子です。イラスト。mo kodakamakiko

こちらでもピックアップされています

日記
日記
  • 13本

まこの日記です。つぶやき以上の長さのことはこっちです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。