見出し画像

眠り

このごろ昼間、眠っていることに気づいた。

今日は4時間も眠り、かつ起きてからも1時間ぼんやりして動けないまま過ぎ、そろそろ動ける頃には子どもたちが帰ってきたので、朝もんたんを送ってから洗濯と少しの調理しかしていないまま夕方の部に突入することになった。

週末に遠出が多いので疲れている。
(私は長距離運転によって頭痛と吹き出物ができる)
などといつも理由を思いついて納得していたけど、さすがにこの土日と今日(火曜)の眠りっぷりと、起きれなさに驚いて、少し怖くなる。
月曜日は眠らず、元気だった。
土日は眠っていた。
日曜日、浜辺でも耐えられず眠っていた。海では私が眠ってしまいガンガン海に入っていく子どもたちをみれない時に走りに行くけんけんに心で怒りながら眠ったのを覚えてます。
眠りが足りなくて昼に寝るなんて今までも当たり前にやってたんだけどね、なんでもないただのぐうたら主婦なのかもしれないけど、落ちるように眠るのが新感覚で、他の可能性を考えてみた。
おじいちゃん定年過ぎても70くらいまで働いていたけど暇さえあれば、昼寝していたな。
私も老人になってきたから寝るのかな。

毎年の検査のギリギリ貧血。

自分で勝手に思っている低血糖。
(カフェオレとおやつを常備)

炎症の人には鉄分はNGと聞いたので飲まなかったけど、今日鉄サプリ購入。明日からめっちゃ調子良かったりして、と急にワクワクしている。

今日も雨が降ってくれて良かった。
植物はこの時期1日放置するとカラカラになってしまうからね。もうすぐ桃が食べれるよ。

まこ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小鷹真紀子です。イラスト。mo kodakamakiko

こちらでもピックアップされています

日記
日記
  • 13本

まこの日記です。つぶやき以上の長さのことはこっちです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。