見出し画像

#5【映画】「Amazonプライムビデオのポケモン映画一挙配信がエモすぎる件」

こんにちは。唯一のフルゆとり95年度世代♂のモノトーンです。

つい先日、Amazonプライムビデオでポケモン映画一挙配信が始まりましたね(^ ^)

画像1

出典:https://www.amazon.co.jp


『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』から『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』までの22作品が、プライム会員であれば追加料金なしで視聴可能なんです(^ ^)

画像2

出典: https://news.livedoor.com/article/detail/19386116/

はっきり言って、優勝してますよね(^ ^)
「アマプラしか勝たん」といったところでしょうか(^ ^)

世代・国境を越えて愛されるポケモン映画

画像3

出典:https://www.amazon.co.jp

子ども達にとって夏休みの楽しみと言えば「ポケモン映画」ですよね。
1998年から公開されているポケモン映画は、毎年7月に1作品ずつ上映され、国内興行収入ランキングでも常に上位ランクインしている国民的映画です。

また、ポケモン映画は日本だけに留まらず、世界中で高い評価を得ています。
最新作はもちろんですが、過去作品にも魅力溢れる名作が多いため、子どもだけでなく大人からも人気が高い映画シリーズです。

伝説のポケモン・幻のポケモン

画像4

出典: pokemon.co.jp

ポケモン映画には「伝説のポケモン」や「幻のポケモン」と呼ばれる大変珍しいポケモン達が毎回登場します。
ゲームと映画を連動させて、映画を観に行くことで捕まえられる伝説・幻のポケモンもいるため、胸を躍らせて映画館へ足を運ぶ子ども達も多いのではないでしょうか(小学生の頃の自分が正にそうでした笑)。

ちなみに自分が1番印象に残っているのは以下の作品です。

『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス』

画像5

出典:https://www.amazon.co.jp

当時(小学1年生)はラティアスのかわいらしさやその不思議な能力(「ゆめうつし」とか、人間の姿になれるとか)、美しい世界観を楽しんで観ていました。
ストーリーの細かい部分はあんまり頭に入ってこなかったですね^ ^;
当時、ラティオスが結局どうなったのか良く理解できなかったのですが(消えたはずなのにエンディングで出てきているため)、最近もう1度観たことでようやく理解できました^ ^;
映画のキーアイテム「こころのしずく」は、深く考えるとなんだか複雑な気分になってきますよね…。

いかがでしたか?

今回は「Amazonプライムビデオ ポケモン映画一挙配信」についてお話しさせていただきました。

皆さんも是非この機会にポケモン映画をご覧いただき、おすすめの作品を教えてください(^ ^)

以上、唯一のフルゆとり95年度世代♂のモノトーンでした(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?