見出し画像

お気に入りのモノ

みなさん、こんにちは。motoです。最近は暑くなってもう夏みたいになってますね。京都の夏はこれからが大変だというのに...。昔から貧血で立ちくらみ、暑さで熱中症になることが多いので夏は個人的には嫌いな季節です。

さてさて余談はさておき、今日は私のお気に入りのモノについて紹介しようと思います。先に言っておきますがカメラではありません笑

私のお気に入りのもの、それはこちら!

画像1

Bowers&Wilkins P5 S2 です。英国のブランドです。なぜ紹介しようかと思ったかというと単純にこれの良さを誰かに共有したかった、ただそれだけです。これを買った理由ですか?私が好きなアーティストに関係していますよ。

そうサカナクションです。これ関係なくない?と思った方。まずはこちらのMVをご覧ください。

ボーカルの山口一郎さんの着けているこのヘッドフォン...。そうです。これこそが私の持っているモノです。正確には、一郎さんのつけているヘッドフォンはP5なのですが...。本当は同じモノが欲しかったんですよ。けれど、買おうとしてた当時はすでに生産終了してて買えなかったんですよね。それで後継機のP5 S2を買いました。

買った当時すでに発表されてから3年経ってましたが、2年前の6月、誕生日が近かったことも迷わずポチりました。私はけっこう買ってから後悔するタイプなのですが、これは数少ない買って後悔していないモノの一つです。

発表された2014年当時の価格はe-イヤホンさんの価格で36,690円。買えるわけないだろー!と思いました。当時は。けれど、大学に入ってから音楽をiPhoneで良い音質で聴きたいなって思ったんですよね。恐る恐るAmazonを覗いてみると半額くらいで売られていたんですね。気づいたらそのヘッドフォンが手元に来てました。物欲パワー恐るべし。開けてビックリ、聞いてビックリのモノでした。もうとにかく音質が良いし、何よりこのデザイン。

画像3

日本のメーカーは作らないデザインですよね。このヘッドバンドの曲線美と黒のレザー素材と金属とのコントラストが本当におしゃれで素敵。買ってからかれこれ3年目になりますが、これからもずっと持ち続けるし、使い続けると思います。使えなくなったらインテリアとして飾ります。

オンイヤータイプにはなりますが着け心地はとても良くて、耳への負担は比較的少ないと思います。私は眼鏡をしているのですが、それでも1時間くらいだったら気にせず使えます。それ以上経つと痛くなってきますが、オンイヤーヘッドフォンはそういうモノです。潔く諦めましょう。

画像3

このヘッドフォン基本何でも聴けますが、女性ボーカルがすごく綺麗に聞こえてくるんですよね。最近は、ずっと真夜中でいいのに。を聞いてます。ACAねさんの歌声が綺麗に聞こえるし、息遣いまでしっかり聞き取れて聞いててとても楽しいです。お気に入りの曲は「眩しいDNAだけ」。ずとまよのファンクラブ入りたいなと思う今日この頃。

写真の編集をしたり、ブログを書いたり、またこのご時世、家から出ることが少なく、音楽を聴きながらの作業が多くなってきているので、最近はアラウンドイヤータイプのヘッドフォン欲しいなぁとも思っているんですが、なかなかこれを超えるデザインと音質のものには出会えていません。アラウンドイヤータイプを買うなら、ノイズキャンセルがついてて、Bluetoothのモノが欲しいのだけれど、高いんですよね...。そこにこだわらなければ、MEZEのヘッドフォンがいい感じなんですが...。

日本のブランドは悪いとは思いませんが、何の変哲もないデザインが多いので、そこが良いところでもあるんですが、ちょっとつまらないんですよね。やっぱりそういう点で海外のデザイン好きだなぁ。技術も知識もはないけれど、いつかモノのデザインをしてみたいな。

ここまで読んでいただきありがとうございました。途中話がそれましたが、以上私の好きなモノの話でした。みなさんの使っているお気に入りのモノがありましたらぜひ教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?