見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.633』

ボクら大人は、ヒトとの約束を守ることには必死こいていると思います。

○月○日○時○分に〇〇で打ち合わせとか、
明日までに□□会社に□□の資料を提出するとか。

こういった一つひとつの約束を守るから、ボクたちは安心して毎日仕事が出来ています。

約束を守ることで、相手も嬉しいしその約束を守れた自分自身も嬉しくなりますよね。

これを当たり前だと思っちゃっていますが、でも当たり前でも何でもないと思います。

いつでも有り難いな〜って思える自分でいたいと思います。

そしてまた1つ約束を守ってもらうことで、嬉しくなったことがあります。

今年の元日に小野家はラジオ番組に出演しました。

そこで電話で生出演をしたら、パーソナリティのお二方から「新年初生出演の皆さんにはお年玉プレゼントをお送りしますね〜!!」とおっしゃっていただき、子どもたちと大喜びをしました。

そして届いたもの。

スープ入れて温かいまま保てるもの、コースター、エコバッグ、ブランケットです。

届いた袋を開ける次男坊の嬉しそうな表情は、見ているこっちも幸せな気持ちになりました。

やはり約束を守るってことは大切なことですね。

しかし他者とした約束もありますが、自分とした約束もあります。

いつか〇〇に行こう!
とか、
絶対□□さんに会いに行くぞ!!
とか、
△△を出来るようになる!!!
とか、
74kg台をキープする!!!!
とか…。

案外自分とした約束って後回しにされるし、実行できていないことも多いんですよね。

ヒトとの約束を守ることも大切。
自分との約束を守ることはもっと大切。

ぜひボクと一緒にチャレンジしていきましょう。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

今日の筆文字動画です。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。