見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズVol.348』

ボクは必殺技を持っています。

筆文字
ご縁に感謝はがき

筆文字でボクの心にズッドーンと響いたコトバに、自分の考えや実践したことを乗せて皆さんにプレゼントして今日が2348回目になります。

ですから必殺技です。

ご縁に感謝はがきは、その名の通りご縁をいただいた方に感謝をお伝えするべく、直筆でお礼状と筆文字で書いた勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくるコトバを書いたはがきと2枚お送りします。

これもボクの人生を激変させてくださる方々とご縁をいただくために実践し、4年連続4回目の年間1000枚修業を達成したので、これも必殺技です。

ボクは地域を明るくする超行動派理学療法士なのですが、この2つの必殺技は理学療法士養成校の授業にはありませんし、周りでやっている理学療法士に会ったことがありません。

ですから直接関係のないことですが、ボクが地域を明るくする超行動派理学療法士となるためには必須の能力です。

ボクがこの2つの必殺技を手に入れる前は、なかなか自分に心底自信を持てていない時期でした。

なにか心の拠り所が欲しかったのです。

そんな時に、しもやんに人生は1000回修業で開花するというコトバをいただいて、取り組み始めました。

1000回修業を達成することで、筆文字もご縁に感謝はがきも極めたいって思ったんですよね。

そして実際に達成するとどうでしょう。

本当に人生が開花しました。
自分を信じてあげられるくらい取り組んだので、自分に心底自信が持てるようになったのです。

そこからは人生激変です。
何にチャレンジするのも恐くなくなります。

ボクはこのチャレンジを始めた2015年8月27日から、自分の肩書も年々変化しています。
地域で訪問リハビリを提供する
から、
地域でリハビリテーションをする
になり、
地域をリハビリテーションする
と変わり、
地域を明るくする理学療法士
と名乗っていたら、
地域を明るくする超行動派理学療法士
だよねって言われるようになりました。

恥ずかしがりながら勝手に名乗り続けていたら、どんどん自分の中でも変化していき、今では名乗ることが恥ずかしくなくなり、本当にワクワクする仕事が出来るようになって来ています。

これも筆文字とご縁に感謝はがきを、始めたことから変わり始めたのです。

ですからみなさんも始めてみませんか。

どんなチャレンジだって良いのです。
自分自身で極めたいって思える強みが手に入れば、なんだって良いのです。

実りある人生を送りましょう。

ボクは皆さんのチャレンジを応援していますよ。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。