見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.530』

人間ってやる気スイッチが入ったら、一瞬で変わっていくものですよね。

それは大人も子どもも一緒です。
今まで台所で調理することに興味が無かった長男坊が、野菜炒めと炒り卵を「楽しみながら」作っています。

そして、
「料理って大変なんだね〜。ママはいつもスゴイね…。」
なんていうコトバが口から出ています。

そして出来上がったおかずを、
「うまいね〜。自分で作ったからいつもより美味しく感じる!!」
って言ってます。

写真を撮る前に、ボクが急いで作ったラーメンは食べられちゃいました。

これも家庭科の宿題だから始めたこと。
やんや言いながら、あと伸ばしにしていたこと。

それを楽しいと感じ、興味を持ち始めたのだから、やっぱりきっかけって大切だと思うし、そこで一歩踏み出すかどうかって本当に大切なことだと思いました。

ホント一瞬でヒトは変われるんだなって再確認しました。

やっぱり誰かに勧められたり、
誰かが誘ってくれたり、
自分が興味を持ったことは、
やってみた方が引き出し増えるな〜って。

だからボクも食わず嫌いにならないで、これからもチャレンジをしていこうと思います。

長男坊の宿題から気付きをいただき、感謝ですな。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。