見出し画像

# 021 ダイエットと自己肯定感の関係。滝汗で二日酔いも解消

今朝は二日酔い。情けない話ですが、起き上がれないほど辛くて。。。w

いままでだったら、このまま横になり続けて、一日を無駄にするところですが、今日の私は違います。

そう、ダイエットダンス、竹脇先生の地獄の11分があるから。

フラフラの体を起こさせて、毎日の日課をやったりましたよ。

もしかしたら、実年齢以上に高い体内年齢で生きる私にとって、目覚めのハードトレーニングは危険なのかもしれない。
でも、この動画の素敵なところは、準備運動で始まるところ。
ボヤーっとする頭と、キシキシ言う体が、徐々に冴えていきます。

体だけじゃない。心にも効いてくるダイエット活動

これは、今日にはじまったことじゃないんですが、
この『痩せるダンス』には、心を明るくする効果があるのかな?って感じはじめていました。

退職まであとわずか。
完全なるリミットを持って引き継ぎ業務をこなしています。
仕事がある日は、どうしても夜遅くまで資料作りになってしまう。

だから、夜に運動するのは無理だろうと、毎朝、始業前にやるようにしていました。
体の方はクタクタなんだけど、なにやら気持ちの方はすっかり元気になっていて。
ダンスで出てきた滝汗とともに、心にひっついていたネガティブなものも流れ落ちていくのか、前向きにもなるし、集中力も高まるし、とても良い習慣を手に入れたと思っています。

そんなのもあって、すっかり竹脇まりな先生の信者と化している私ですがw
今朝、見つけてしまいました。超ハッピーな動画をww

【エンガブコラボ🌈】オネェと一緒に自己肯定感ブチ上がる曲で痩せるダンスしよう!!【豪華ネェサン歌詞付きダンス】

『エンガブ』って、アーティストの皆さんなんですかね?
存じ上げませんでしたが、楽しげなオネェの皆さんと、竹脇先生がコラボダンスをされていました。

ただ、このダンス。
竹脇先生の他のトレーニグ動画に出てくる動作が散りばめられていて、良い復習になる。
というか、むちゃくちゃハードなんですよね。

今日は休みだし、昨日の酒も早く抜きたいしで、11分で終わらせず、他のダンスもやってみようと考えてたところ、5分じゃくの内容だったので挑戦してみた次第なんですが。。。
やってみて後悔しました。超辛いww

(最後、オネェの皆さんが竹脇先生にブチ切れててw 辛いのは自分だけじゃないよなって思える及び、竹脇先生のダイナモっぷりに改めて脱帽いたしました)

youtubeのコメント欄にも次のような言葉が並んでいます。

  • 「テンション上がる!」

  • 「自己肯定感が高まる!」

  • 「落ち込んでてもポジティブに生きていける」

楽しかった!もう一回やろうとかは思わないけどw
でも、気分が沈んだことがあったら、またお世話になろうかな。

今日の体重

80.8kg

今日も80kg台!5月上旬にダイエットを始めてから、増えることの多かった体重w
82kgを超えることも少なくなかったのですが、2日連続で80kg台とはなんとも嬉しい(^o^)

豪華ネェサンありがとうございました(笑)
「でもみんなあなたにはなれないの すごい事じゃない?」ってむっちゃ良い歌詞ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?