見出し画像

悲壮感がシュールなウサギ

身内が入院することになりバタバタで
読書の感想しか更新できていない。
この時期は不安もとても強くなっていて
神経が参っている感じ。
とはいえ休む間もなく慌ただしいせいか
最近、現実感が薄くなって
夢のような感覚がしてより怖い。
ただそんな中で読書がとても気分転換になり
ずっと紙の本とオーディブルを行き来している。
これまででは不安の強い時は集中できず
本も読みにくくなっていたのだけれど
今回は本だけは何故か味方でいてくれる。笑
とても助かっている。

眠れないので明日義理の母の家に
持っていくカレーを作りながら
オーディブルで読書していた。
不安がどんどん強くなり
自分への違和感が最高潮になってくるのを
放置して寝ようとすると
全く良い結果にならない。
こう言う時は布団から出るのみ。

いつもは掃除をする。
拭いたり履いたり磨いたり。
これがすごく気分転換になるし
動けなくて散らかってくると
それもストレスになるのでちょうどいい。

ともかく今日は主人が寝てる時間だから
掃除は無し。

ところで今日はすごく面白い
変な人形を見つけて
ガチャガチャを久しぶりに買った。
そのウサギは「すべてがおしまいになったウサギ」
と言うどんな角度から見ようとも
悲壮感を感じさせる何とも可哀想で
可愛いことになってしまったウサギの人形。
足元には地面に落っことした
アイスクリームが。

本当につまらなくてシュールで笑ってしまう。
この子を見ていると少し元気が出そうだ。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?