見出し画像

懐かしい音楽を漁る

こんばんは!
いつもたいていご無沙汰気味の
MONNLOWです😳

最近の暑いのか寒いのかなんなのか
分からない感じは心身共にばてます😖
こう言う時は気分転換が大切📻
と言うわけで懐かしい音楽を漁っていました。

懐かしい音楽って、聴くと当時の出来事も
ついでに思い出されてきて
変にテンション上がっちゃいます🤣

懐かしいって言っても色々ですよね。
ちょうど中学や高校くらいの頃の、
ちょうど二十代前半の頃の、
または保育園の頃のもの。
など時代時代に思い出の曲があって、
その音源自体が時代的に古いものでも
聴いた自分の歳の自分だけの懐メロとして
存在していたり。

例えば80年代終わり頃から
90年代前半とかの洋楽のヒット曲とか
たまらないです。
シンニード・オーコナーは印象的で
素敵な曲歌ってたーとか。

90年代のMTVで観てたやつとか、
本当素敵すぎるし、
いろんな曲がいちいちツボでした😍

気分では70年代の洋楽がめっちゃやばいし
もちろん日本のあたし的懐メロもやばいです🥰

今日はまさに一日中そこ聴いてました😍
自分的なやばい懐メロが黒服系なので
ずっとROUAGEなどをかけていました。
懐かしいー😆よくライブ見に行ってたー🥰
初期の曲が特に好きで懐かしい。
でもinsomniaが一番好きかも。
んで後Plastic treeの割れた窓とかも
聴いてたんですが、マジで懐かしい🤣🥰
そのほかにもLUNA SEAやジキルやバクチク、
ラルクとか好きでしたー😍ほかにも色々🥰

当時一緒にバンドしてた子のこととかまで
思い出してきて楽しかったり儚かったりして。

どうでもいいけど歳いくごとに
「熱狂するほどの」のめり込むアーティストに
出会えてないなと思います。
もちろんその分ホンモノのすっごい音楽に
たくさん出会えてはいるけれど。

それがあったら人生がやばいって言うような
こう言うのを推しって言うんですかね?
時勢に疎くて申し訳なんですが

たんにめっちゃいいわーってだけじゃなくて
全エネルギー使って追っかけたくなるような
そう言うふうなアーティストって
なかなか出会えない。

アーティストに限らず、です、ねぇ😳

皆様も気分転換に懐かしい音楽どうでしょうか😋
というわけでまたー☺️

2021年9月
http://instagram.com/PINKY_BOO_OTOGRAM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?