見出し画像

ズッコケ軍師


画像1


今日も先日に引き続き仕事の合間に業者さんにいただいたパレットを使い会社の倉庫に棚をこしらえた。とてもいい出来でそこの担当者の方にも喜んで貰えた事が嬉しい。これで手持ちの木材がほとんど無くなってしまいもう少し拡張したかったが作業ストップ。また1ヶ月くらい先に業者の方が来られたらいらないパレットを分けてもらおう。


話は変わるが朝のスピンバイクを使っての有酸素運動の時にYouTubeを良く見るようになった。格闘家の朝倉未来さんのチャンネルにハマり一通り観た。かっこいいのはもちろんだけど企画が面白くて笑ってしまう。


YouTubeを始めたのが11ヶ月前。現在は登録者100万人だけどまもなく20万人という時にメンバーとドライブをしながら話していた事が印象に残った。


チャンネルを開設するにあたり皆にYouTubeを始めるのはもう遅いと反対されていたらしい。最初は何もわからないままジムで知り合ったメンバーと二人で寝る間を惜しんで編集をしていたとのこと。そして運営にあたり戦略を持って動画を作ってきた事を話されていた。ここでこれ(動画)を出すみたいな。話を聞いていてもとてもインテリジェンスを感じる。


ぼくはキングコングの西野さんも好きなんだけど、やはり戦略を深く練られている方だ。その軍師ぶりに驚く。でね、ここまでで戦略と言うものがとにかく大事だって言うことはわかったわけじゃないですか?


ぼくは全くないんだわこれが(おい)


軍師力を計測できたらすごい少ないと思う。それでもぼくの目的でもある「知ってもらう」ということには避けては通れない要素なんだということを痛感した。もうね絶対に戦略がいる。なので考えながらやっていこうと思う。今後はぼくのズッコケ軍師ぶりを綴っていきたい。

jon covet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?