見出し画像

復職して⑤ 年末を迎えて

 復職して 1ヶ月働き抜き無事、年末を迎えた。

 妻の実家に2年ぶりに帰省して年末年始を過ごす。

 約5ヶ月の休職をし、小休止。社会人になり初めて心身ともにとことん休み。なんとか最後の 1ヶ月で復職。無事、社会に戻ることができた。

 自分との向き合い方を身につけたと思う。とりあえず3月までに少しずつ今までの働き方にシフトしていけたらと思います。油断はせずに焦らず無理せず一歩ずつをモッtーにしたい。

 終わりよければ全てよしとここ数日に思っている。

 休みに入り、家族でアウトレットに買い物に行きリフレッシュ。9月くらいに、もし復職できたら通勤用の鞄をずっと欲しかったブランドのものに新調しようと、休職中に決めていたことを実現できた。 1月からまた働く時のモチベーションにつながった。

 年末年始しっかり休みたいと思う。

 休職しなかったらnoteを始めることもなかったことだろう。自分を客観視するための記録としてまた時々、書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?