すべては無にある。

私が思うに世間一般の大半の人は、自分の生きていく社会で、一方的に求めがちになる欲求を抱えている。ここで押さえておくべき事は、この世の中には、絶対的価値など無い。と言うことだ。絶対で正解を求めるなとでも言い換えれられる。                           ただ、自分をこの社会で説明する為にこの世に存在する情報を関連付けて説明するしかこの言語情報空間では、説明できないからだ。        しかしそれは、個人を説明する上で必要なだけであって本質として説明は出来ていない。この資本主義社会で生きて行くから、個人の情報が有って、その個人の情報を説明する故に誰かとの関係性が生まれてるわけで。それはある意味そう言う自分を演じているに過ぎない。             しかし、実際に私・あなたは、何者なのか?と問われたら、今現在生きてきた人間と言う生物なだけだ。それで良しとしよう。           誰かに与えてもらった夢とかモノとかに正解を出す義務も責任もない。  全て正解など求めないで、自分の楽しさを追求して行く生き方。客観的な立場に立って見て、資本主義のメディアに気が付かない内に洗脳されているのかもしれない。かと言ってそれが絶対悪だと言い切れない。何故ならすべての欲求を放棄した人は、ホームレス状態だからだ。           

私もあなたも今ここまで年を重なて来た人間と言うただそれだけのそれ以下でもそれ以上でもない生物に過ぎない。今以降は、自分で絶対的正解を求め苦しむ生き方では無くて、自分で以下に楽し事を創って生きて行けばそれでOK!じゃないか。だからいろんな価値観を吸収して面白いを創ろう。

本日のキーワード

Ⅰいろいろな価値観を吸収する                    Ⅱ採決をしない                           Ⅲ自分で人生を面白いモノにする

本日のワーク                            ①いろいろな価値観を吸収するために取り組むこと           私は、SNS・漫画・ブログ・YouTube・気になる映画・話題の本・イケてる風俗などあらゆる分野に興味の触覚を伸ばし最低限の情報を、理解し共有する。                                あなたは、、、、どうする?           

②ジャッジをしない為に取り組むことは                私は、まずはなんでも拒まず(よっぽど危ないモノは拒むけど。)一度は取り入れてみるを継続する。                       あなたは、、、どうする?

③自分で人生を面白いモノにする為に取り組むこと           私は、今思いつく事は、何かの興味ある著名人のサロンに入って一緒に活動してみる。                             あたなは、、、、そうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?