見出し画像

カルシウムやホウ素は海水で十分/JADAM

今回は以前も紹介した韓国式の有機農業技術JADAMからミネラルについての考えを見ていきたいと思います。

こんにちは。JADAM代表のヨンサンチョウです。
多くの人々は農業を勉強する中で窒素、リン、カリウム、
カルシウム、硫黄、マグネシウム、ホウ素、コバルト、 マンガン、モリブデン、ゲルマニウムなどで混乱してしまいます。
これらの要素は農業に必要です。

これからこれらのバランスを取りながら農業を成功させることについて話します。
そして今日、私はこのビデオでカルシウムとホウ素について話します。
これらは私の農場で栽培した野菜です
これらの野菜は最高品質であり、化学肥料を使用していなくても高収量です。

私は毎年60種類の野菜を有機栽培をしています。
そして、私はホウ素とカルシウムの葉面散布をしませんでした。
 ホウ素とカルシウムを葉面散布しなくてもいい環境にしています。
ほとんどの人は、これらのバランスをとることについて頻繁に話します。
要素ごとにバランスをとろうとします。
答えはありませんが、簡単な道を選ぶとトラブルが起こりやすくなります。
そして色々な情報は人々をお金を使うように導きます。
はN、P、K、CA、Bのバランスだけに焦点を合わせていません。

JDAMメソッドを使用しているメンバーは約60,000人です。
そして、彼らの多くは私が主張しているのと同じことをしています。
カルシウムとホウ素は植物に絶対に必要な要素です。
しかし、葉面散布が絶対に必要ではないといえる話をこれからします。

昔のチリ農法では、葉面散布なしで霜が降りるまで収穫しません。
その事も葉面散布をしなくてもいいという事につながります。

美しい自然には丈夫な木があって、もし農業の勉強中にわからないことがあれば自然を観察して学ぶことができます。

これは時々私がする例です 。もし誰かの顔に傷があるとします。
そして、その人は医者に、なぜ私の顔に傷があるのか​​尋ねました。
そして、医者は ホウ素とカルシウムが不足していると答えるでしょう。
医師が言ったらどう思いますか?
私たちの多くは人体の複雑さを知っており、これは植物にも同様に当てはまります。人体の複雑さは植物にも同様に適用されます。
何か特定の要素だけが不足しているからではないのです。

ミネラルを補うものはまったくなく、それ自体で十分です。
自然と農業の違いは収穫していることです。
私たちは野菜や果実を収穫し、それが植物のミネラル不足に繋がります。
それがホウ素とカルシウムを補う必要がある理由です。

これから実用的で 全てのミネラルを補足する画期的な材料を紹介します。
家庭用品としてもなじみのある海水と一般的な海塩です。

ご覧のとおり、塩には約83個のミネラルがあります。
硫黄、マグネシウム、カルシウム、カリウム、リン、ヨウ素、ホウ素が豊富です。
さらに驚くべきことは海水のミネラルの栄養バランス
母親の子宮の羊水と非常に似ているという事です。

そして植物の液体は人間の血漿もこのミネラルとほとんど同じです。
多くの専門家がもともと海から植物や動物が進化したと主張しました 。

農業教育に携わっているほとんどの人々は私を除いて海の塩や海水を使う事についてノーと言います。

しかし、私は朝鮮半島について考えてみるると三方が海に覆われています。
最も高価な農産物は世界中の海の近くで生産されているのです。

海の近くの最大3キロメートルの地域には常に海水が 大気を通して24時間降り注いでいます。
そして、それは数千万人に及ぶ人にも落ちているという事であり畑にも常に降り注いでいるので農業で海水を使用することは歴史的に証明されているということです。

また海水を農業でしようする事に関するさまざまな論文を検索でき、それは病気を予防するのに非常に効果的だと証明されています。

海水を使用する多くの利点があります。
私が言いたいのは、海塩をミネラルとして使用することです。
農業に必要であり、上手く機能することを私に信頼します。
農業に必要なミネラルを海塩で置き換えることができます
ただし、非常に安価な塩をあまり使用しないでください。

農作物には0.8~1%の間で塩分が含まれています。

内の塩分量は大人と子供で異なり、大人で体重の0.3~0.4%、子供では約0.2%といわれています。 例えば、体重60kgの成人の場合は、体内の塩分量は約200g程度ということになります。

そしてそれを考慮して計算します。
1年間に1町の畑に施肥する必要がある総海塩量の重量は500グラムの海塩は20リットルの海水に相当すると考えることができます。
これは定期的に定期的に使用できます。
私は現在、点滴チューブを使用することをお勧めしています。
点滴チューブが困難な場合、塩を畑に直接一定量を振りかけることができます。

今日では、多くの農業者が葉面散布をしています。
私にとってそれは空腹の男性に食べ物を与えず栄養クリームを塗っているようなものだと考えています。

私は人々に葉面散布だけに集中しないでくださいといっています。点滴チューブを使うのが最善です。根っこが吸収できるようにしてください。

より詳しい情報はJADAMの本に書かれていますので是非気になった方はそちらを購入していください。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?