見出し画像

憧れの″キャリアウーマン″来世のわたしに期待。

9月2日

アウトプットLIFE🌿についてはこちら⇩⇩


わたしにも
こんな人生があったのかなあ。


高校卒業後、Wスクール(大学と専門学校)⇨
ストレートで公認会計士試験に合格⇨
BIG4の大手監査法人に入る⇨
晴れて公認会計士✨✨✨

寝る間も惜しんで仕事をし
出張で全国を飛び回って
バリバリのキャリアウーマン!!!


CPA会計学院より


想像するだけで、ワクワク。

わたしにとって、
″公認会計士“はとてもかっこよくて
魅力的な職業。

昔はブラックとよく言われていた様ですが、
女性も働きやすく、評価もしてもらえる
休みやお給料もしっかりいただける
ホワイトな職業に変わっているみたい。


20台後半に、本気で勉強していたのですが
やむなく断念。
(詳しくは別記事に書きます🙇‍♀️)

違う人生を歩むことになりました。


少し前までのわたしは、
諦めたことを悔やんで、何度も
勉強しなおし、続かない、自分が嫌になる。

そんな悪循環に陥っていました。


自分に自信がなくて
自分の存在を主張できるものがなくて

誰もがすごいとわかる資格を取れば
人生大逆転できるのではないか」
そんな思いがいつもよぎります。



でも、もういい加減やめよう。


今世は、違う使命があったんだ。
自分には何も誇れるものがなくても
すごいことができなくても

今、できることを精一杯やることが大切。
過去を悔やみ続けることから
なにもうまれないと思うから



今日も、店頭に立ちながら
大好きな自然食品をお客様にお伝えして
感謝の言葉や笑顔をいただき
可愛い子供たちに癒されました。


憧れの″公認会計士″にはなれなかったけど
今のわたしの道を精一杯歩みます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?