見出し画像

『ワンダヴィジョン』見たよ

どーも!そまみくです!!

映画ではないんだけど、
同僚が絶対に見てほしい!!と太鼓判押してたので
みました!

ワンダヴィジョン(2021年)

ここからマーベルのテレビシリーズが始まったのね・・・

このnoteでは何回も言っている通り、
わたしMarvel知識0なので、
あらかじめその勧めてくれた同僚が
ざっくりどういう展開でこうなってるか、みたいな
ネタバレしない程度のネタバレをしてくれたので笑
それを踏まえて見たんですけど

めっちゃ面白かった

ところどころね、出てくる人とかね、
最後のシーンとかね、
あーマーベル好きにはたまらんのやろなーって思ったんだけど
(こっから始まるぞ!的なね)

え、なんか普通にめちゃくちゃ面白かった。(語彙力のなさ)
上記に書いたようにある程度ネタバレがあったので、
こうなんだろうなーみたいな予測はあったんだけど、
なんかもう最後とかめっちゃ辛くなった!笑

シットコムと、そうじゃない時の、
音楽の使い分けが、なるほどなーってなったよね。
ここ、正直ネタバレ聞いてなかったら気づかず見てたかも!!笑

しかも、なんか思ってた方向と違う方向で話が進んでって、
あ、そこじゃないんだ!?みたいな。
なんか色がついてんのとか、
後になってうわ、って鳥肌というか
ネタバラシ、した後にぐわーとくるというか。

単純にシットコムの年代ごとの作り込みがマジで普通に面白くて
(オープニングも最高!なんのパロか全部分かればもっと最高!!笑)
なんならそっちを楽しんでた感もあったから
マーベル感が出てきたときに若干混乱したよね笑

あとさ!!!ワンダ役の方!!
オルセン姉妹の妹さんだったのね!!
フルハウス!!!大好き!!!
なんか勝手にシットコムへの縁を感じてしまった・・・笑

私の中でのシットコムといえば!!

んでね、
いわゆるこれがこういう世界でしたよーってなった後、
ずーっと、デジャヴを感じてて。
これ、最近、なんかで見たぞって思ったんだけど、

ウタと、ほむらちゃんだった(どっちもアニメw)

受け入れられない現実から背くために、
空想世界に逃げるというか。
しかもまあなんか無意識的にというか
わかってはいるけど、的な。
むむむ・・・幸せに・・・なっておくれ・・・泣

いやーそれにしても最終回の
子供へのセリフは、かなりグッときたな・・・

なんか一気見して結構疲れたんだけど、
もう1回改めて頭から見たいな、って思った、
そんなドラマでした!

実は海外ドラマちゃんと全部見るのとかって初めてだったかも・・・!笑
Marvel大好き界隈にまたお薦め聞いて見てみよーっと!

ということで総括!!
Marvelを通ってないわたしでも
素直に面白いと思えた作品の細かな作りに注目です!!

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?