外、暑い

日差しがジリジリと照り、このままでは照り焼きになってしまうので日傘をさした。感染予防で室内に居たくない人は日傘必須だよ。なにげに人の目も避けられていいぞ。片手が塞がるのが難点だけど。

サングラスも欲しいけど、マスクにサングラスはちょっとな。

暑くなるとピクルスが食べたくなる。最近はセブンイレブンのピクルスにハマっている。オリーブが一つ入っていてこれがおいしいんだ。また家でピクルス漬けるか。

日比谷、かなり人が増えてうじゃうじゃしている。でも飲食店街はまだガラガラ。在宅続ける人が多いし、映画館や劇場がやってないからだ。普段行列ばかりでなかなか入れない店に行けるチャンスかもね。私は全く興味ないが。金払って食べる料理に興味ない。自分で作った料理や誰かが私のために作ってくれた料理なら何がなんでも食べるけど。

おいしい店を探す金と体力があったら全て自分の料理スキルアップに使いたい。自分で自分が思う最高の料理が作れたら最高じゃないか。

今日は朝息子が一緒に起きてしまい弁当作れなかったからコンビニでおにぎりとピクルス買ったけど。お昼なんて基本弁当で忘れたらコンビニで事足りるのに飲食店わざわざ行く気持ちがわからない。外食しても大概おいしくないし量が多いし高い。

店の雰囲気も含めて楽しむ?お洒落な店は落ち着かないから嫌い。リフレッシュ?それなら公園のベンチの方ができるわ。

そもそも日本は飲食店多すぎ。どんだけ食べるの好きなんだよ。テレビで食べ物の紹介が出てきたら即変えるか消してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?