見出し画像

もにまるワークス(今までのお仕事とやること)

経歴

高校時代に自主映画を趣味でインターネットで知り合った仲間と撮影するようになり、自主映画やサブカルチャーに興味を持つようになる。大学進学後も映像制作を続けながら原宿系のファッションショーの運営に携わるようになり、WEBメディアの運営を行うようになる。かわいいもの、サブカルチャー、女の子に関するメディアでライターとして記事を執筆したり、書評を書いたり、女性ターゲット(特にヲタク系に向けた)のマーケティングをしたりして活動中。

今までのお仕事

※□は現在も進行中

※2020年4月11日以降の執筆物は「夢水もにか」名義で執筆しております

■脱毛に関する美容メディアでの執筆・SEO対策 2018.8~2019.7

脱毛サロンに実際に赴いて体験した感想を記事にしたり、SEOを意識しながらエステティシャンからいただいた情報をもとに記事作成を行ったりしました。

■原宿ふわふわ (現在更新停止) 編集 2018.11~2019.6

原宿系ファッションショー「レクレドールコレクション」から派生したメディア。
インタビュー記事やレポート記事の執筆。

■原宿系ファッションショー レクレドールコレクションイベント運営 2018.9~2019.6

■Tokyo Borderless TV 東京コミコン取材記事 2019.12.2

■Bonny-Press(現在更新停止) 執筆 2019.3~2019.6

アンバサダーの一員として美容・カフェに関する若年層女性をターゲットとした記事執筆。

他。

▪️COS MEDIA 執筆 (現在一時閉鎖中) 2019.5~2020.3

コスプレに関する記事の執筆。

□neorare SNSコンサル Instagram投稿デザイン・運用 2019.12~

■わたしの本棚 執筆 2020.1~2020.3

書評の執筆。

□Petitbell 執筆 2020.1~

プチプラコスメ比較記事の執筆。

□アニギャラ☆REW 2020.4~

アニメに関する記事の執筆。

□ムービーナーズ 2020.5~

映画のコラムの執筆。

☆執筆

映画・サブカルチャー・ファッション・コスメ・カフェ・書評・若年層のトレンド・ライフスタイル・インタビュー・イベントレポート

☆SNS運用

やってみたいこと

若年層女性ターゲットのマーケティング

今までは30代女性をターゲットとしたマーケティングを中心としてやってきたので10代や20代をターゲットにしたマーケティングを中心に関わっていきたいです。その中でも特にアニメやサブカルチャーに興味を持つ層に向けてのマーケティングを経験したいと考えています。

語学力を活かした執筆やメディア運用

英語はビジネスレベル、フランス語はまだまだ未熟で日常会話レベルですが海外の女性に関わるメディアでの執筆などにチャレンジしてみたいです。中国語も少しずつ勉強しています。

映画レビュー

一時期映画のメディア向けの試写会のレポートを書いていた時期がありましたが現在はそのような機会がないので執筆してみたいです。

DTPに関するお仕事

ライブ配信や動画メディアのマーケティングに関するお仕事

報酬

報酬については応相談でお願いします。

ついでのプロフィール

・映画が好きで暇さえあれば映画館に行ったり、DVDをみたり、Netflixなどをみたりします。アクションからコメディ、ハートフルな映画まで様々。自主映画や映像も気が向いたら撮影することもあります。

・読書・サウナ・アニメ・洋楽・演劇鑑賞・かわいいもの好き。youtubeも暇な時によくみています。女の子という存在や雰囲気が好きです。

・原因不明の体調不良の改善のためジムでボクシングを始めました。体調不良の改善のためでしたが趣味になりました。

・サブスクリプションサービスが大好きです。というか新しいものにすぐ食いつく傾向にあります。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

皆様と良いご縁がございますように…!


この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは書籍代とおやつ代にします♡

感謝感激雨あられ!
7
女性・若年層ターゲットのマーケティング|トレンド|デザイン|映像|サブカル

この記事が入っているマガジン

noteクリエイター名鑑・ライター編
noteクリエイター名鑑・ライター編
  • 126本

noteのライターさんの仕事実績記事、仕事依頼記事をまとめています。 ライターを探している方、仕事依頼をしたい方は、このマガジンでニーズに合ったライターさんを見つけられることもあると思いますので、ぜひご愛読ください。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。