見出し画像

善子「みんなで習慣に挑戦するみんチャレを紹介するわ!」

曜「うーん、Habitify試してるけど習慣化って難しいね…つい明日でいいやってなっちゃう」

善子「分かるわ。でも明日も明日でいいやってなっちゃうのよね…」

曜「なんかもっと楽しく習慣化出来るアプリがあればなぁ」

善子「あるわよ、みんチャレが」

曜「あるの!?どんなアプリ?」

善子「その名の通りみんなで週刊に取り組むのよ。仲間どうしで励ましたり叱咤したりチャットも出来るの」

曜「お、いいね!画像は取り組んだことを証明するため?」

善子「そうよ、それでみんなにOKボタンを押してもらうの」

曜「みんなでってのがいいね!励みにもプレッシャーにもなるね」

善子「そう、みんなでやるから習慣化もしやすいの。楽しいしね。ちなみにカテゴリーはたくさんあるわ」

曜「うわ。多いなー。勉強は嫌だな…」

善子「嫌だからこそ習慣にするのよ。人間の脳はおよそ66日間同じ事をやれば習慣として認識して抵抗が無くなるように出来てるのよ」

曜「66日…長いね」

善子「まぁみんチャレでは24日と言ってるし個人差もあるわね。曜さんが習慣化したがってる読書ももちろんたくさんチームがあるわ」

曜「たくさんあるね。初心者歓迎ってチームなら入りやすいね」

善子「ちなみに達成した習慣はカレンダー評議で見れるわ」

曜「画像と一緒に見れるのがいいね。一目で分かるし」

善子「チャットでは文字の他にスタンプも使えるわ」

曜「かわいい!ついつい送りたくなっちゃうね」

善子「他にも複数のアプリと連携してるの。Clearはいずれ紹介したいわね」

曜「たくさんあるね。勉強の他に睡眠のアプリまで連携してるんだね」

善子「フリープランは1チームまで参加可能。プレミアムは10チーム、プレミアム専用チーム作成、リマインダーで忘れるの防止…などの機能があるわ」

曜「プレミアムはおいくら?」

善子「月額500円、年額5900円。やや高いわね」

曜「でも無料でも私には十分そうだし試してみようかな」

善子「えぇ。習慣化に苦労してるあなたもみんチャレならうまく行くかも…?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?