見出し画像

善子「世界一取り出しやすいワイヤレスイヤホンWAVE100を紹介するわ!」

善子「くっ…Airpods proを無くしたわ…」

曜「Apple信者の善子ちゃんらしくない失態だね」

善子「誰が信者よ!しょうがない…というわけで見つかるまでの繋ぎのイヤホンを買ったの」

曜「流石にAirPodsじゃないよねぇ…」

善子「まさか!JBLのWAVE100よ。エントリーモデルだけどその最大の特徴はコスパと取り出しやすさよ」

曜「JBLって善子ちゃんがスピーカーたくさん持ってる好きなメーカーだよね。HomePodより音質いあって絶賛してたよね」

善子「まあまずは開封の儀よ。」

曜「完全ワイヤレスイヤホンか。流行ってるよね」

善子「入ってるのはこれと充電ケーブルとイヤーピースね。ケーブルはTypeC、イヤーピースは3種類よ」

曜「なんか凄そう。特殊な機能もあるんだろうなぁ」

善子「いえ、特にないわ。ボタンで音楽止めたり進めたり出来るくらいで…自動ペアリングはもちろんあるけど……………」

曜「…?」

善子「自動ペアリングがiPhoneだと上手く行きづらいわ…何度かペアリングしてBluetooth画面で設定でデバイスタイプをヘッドフォン、ってしたらいけたけど」

曜「欠点だね…直るならいいけど…でもそれを補って余りある魅力があるんでしょ?」

善子「あぁ、先に言っとくけどノイズキャンセリングとか外したら音楽が止まるとかそういった高級機能はないわ

曜「その分安いの?」

善子「えぇ、私の価値観ではね。AirPods Proが30000円するのだから安いわ」

曜「私のお小遣いでも買えるね。色はパープルの他に3色あるんだね」

善子「そうね。イヤホンとしての紹介はあと音質かしら。個人的にAirPods Proに負けてないわ

曜「あんな高いイヤホンなのに?」

善子「だってJBLだもの。ノイズキャンセリングやら機能付いてたら1万円はするわよ、値段で語るべきじゃないけど」

善子「AirPods Proに負けてない=AirpodsやiPhone付属のイヤホンに勝ってるとも言えるわね」

善子「音質としてはAirpodsが平面的にバランスいいのに対しWAVE100は高音がクリアで中音域もばっちり、低音もしっかり出てると立体的にバランスがいい印象ね」

善子「特にボーカルは綺麗ね…今ドライフラワー聴きながら書いてるけど捗るわ」

曜「Apple信者なのにボロクソ言うなぁ…JBL信者なだけかな」

善子「だから誰が信者よ!さて、目玉機能といきますか」

曜「まだ機能があるの?」

善子「ズバリ取り出しやすい!この画像を見てちょうだい」

曜「?さっきから開いてる画像ばかり見せてるけど蓋は?」

善子「そう!なんとこのイヤホン蓋がないの。」

曜「えぇ!?落ちないの!?」

善子「逆さにしても磁力で落ちないわ。ケース内部にスポット収まるからズレて取れることもないわ」

曜「へぇ、蓋がないなんて革新的だなぁ」

善子「取り出し方もつまんで…じゃなく磁力をスライドして…なの。だから聞きたい時に文字通りさっと聴けるのよ」

曜「それ何気にいいね、私もイヤホン持ってるけどつい面倒でスマホのスピーカーで聴いちゃうもん」

善子「充電もType-C、バッテリーもケース込みで20時間、Bluetooth5.0と隙がないわ」

曜「何気にデザインやコンパクトなのもいいね」

善子「というわけでWAVE100の紹介だったわ。」

善子「最後にAmazonのリンクを貼っておくわ。アフィじゃないから私に利益は入らないわ」

曜「じゃあなんで貼るのさ」

善子「多くの人に良さをわかってもらいたいから、よ。あなたも試してみない?」

JBL WAVE100 TWS 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth/USBタイプC/パープル JBLW100TWSPUR 【国内正規品/メーカー 付き】

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?