見出し画像

善子「Appleイベントの新商品を紹介するわ!」

善子「4/22のAppleのイベントで多数の新商品が出たのよ」

曜「iPadとか?」

善子「そうね。見ていきましょうか」

iPhone

善子「カラーバリエーションにパープルが追加されたわ!」

画像1

曜「おお、おしゃれ。iPhone13や14でもこの色出るのかな?」

善子「多分ね…これはリークになかった情報ね」

Airtag

善子「これはつけとくと紛失物をiPhoneで探せるのよ」

画像2

曜「お財布やバッグに入れると良さそうだね」

善子「重さも11gだしね。値段は3800円よ」

曜「割と高いね…」

Apple TV 4k

善子「これは主に性能アップね。」

画像3

曜「Apple TVはあんま興味ないなぁ」

善子「まあいずれ紹介するわ。」

善子「リモコンも進化してsiriがパワーアップしたみたいね。あとは上の丸い部分でホイールして操作したり」

画像4

曜「せっかくだし何ができるか少しだけ教えてよ」

善子「動画配信サービスは概ね対応。Apple musicも聞けるし写真も…というか対応アプリが開けるわ」

曜「Fire TVでよくない?」

善子「Fire TVは動作が重いし壊れやすいのよ…」

善子「あとはMacの画面を写したり拡張ディスプレイにしたりね。」

曜「結構色々できるんだね…動画見るだけだと思ってたよ」

善子「値段は21800円。高いわね…」

曜「えぇ…」

善子「まあマイナーアップデートだし古い機種を買っても問題ないと思うわ」

iMac

曜「iMac?Macbookとどう違うの?」

善子「Macのデスクトップ版ね。画面と本体が一体型なのよ」

善子「まずカラーバリエーションが増えたわね。」

画像5

曜「うわ、おしゃれだなぁ。水色欲しいなぁ」

善子「CPUはM1チップ、4.5k、6スピーカー。インカメラは1080pまあ賢くて美しくて音質よくてビデオ通話する時の画質が上がったと思ってちょうだい」

曜「出た、M1。Macbookにすでにあるやつだよね」

善子「薄さもiMacの魅力よねぇ…24インチもあるし」

画像6

曜「どこにCPUとか入ってんだろ…」

善子「薄さは11.5mmで重さは5kg。性能を考えれば軽いわね」

曜「まあ持ち運ばないもんね」

善子「それとTrackpadとmagicmouseもiMacに合わせて新色が登場。性能は同じね」

善子「お値段は154800円。持ち運ばないならありね」

曜「あれ?思ったより高くないね…高いけど」

iPad Pro

善子「これもM1チップが搭載されたわ。性能が大幅に上がってるんじゃないかしら…」

画像7

曜「Macと同じCPUかー。よくわかんないけどパソコン並に凄いんだね」

善子「そして噂されてたミニLEDにも対応。12.9インチのみだけどね」

善子「さらに5Gにも対応。これも噂通りね」

曜「リークって当たるんだねぇ」

善子「…どうかしら」

曜「?」

善子「インカメラも超広角レンズに対応してパワーアップ。やはりリモートワークで使う機会が増えたからかしらね」

善子「メモリも触れるとストレージ128GB, 256GB, 512GBはメモリ8GB。1TB, 2TBはメモリ16GB。Macbook Air並ね」

曜「パソコンいらないんじゃない?」

善子「いや、正直iPad Proの性能って今のでも十分なのよね…パソコンみたいに複数ウィンドウ開かないし」

善子「お値段は11インチは94800円、12.9インチは129800円。発売は5月後半よ」

曜「これ第五世代だよね?善子ちゃん第三世代使ってるけど買い換えるの?」

善子「いえ、今ので十分よ。新たにでに取る人、動画編集やらでもう少しスペックが欲しい人向けね」

善子「それとMagic keyboardに白色が追加されたわ。こちらも多色展開してほしかったけどね」

画像8

曜「うわ、高いやつだ。」

善子「まあトラックパッド要らないならもっといいのあるから…」

善子「と言うわけでイベントのまとめだったわ。あなたが気になる商品はあったかしら?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?