見出し画像

動物好きにおすすめのドコノコを紹介!

善子「私が最近始めたサービスとしてドコノコっていうペットの写真貼ったり他の人のペットの写真見たり出来るのがあるのよね」

曜「インスタのペット版ってこと?癒されそうだね」

曜「…ところで善子ちゃん、今回タイトルがいつもと違うけど…」

善子「ちょっと理由があってね。今回だけよ…多分」

善子「じゃあさっそく見ていきましょうか。」

ペット登録

善子「まずペットは登録して写真を載せるといいねやコメントがつくの。動物好きが集まるだけあっていいねが凄くつきやすいわ」

画像1

曜「さっそくついてるね」

善子「このブックってのを作ることでペットを登録出来るのよ。年齢も見れるのがありがたいわね」

画像2

曜「ん?東京都?沼津じゃなくて?」

善子「細かいことは気にしない!とにかく自分の愛猫を自慢出来ていいねやコメントも貰えるのが魅力の一つね」

画像3

曜「始めたばかりなんでしょ?それで5はすごいね」

善子「11ついたのもあるわよ。気楽にいいね出来るのがいいところね」

善子「タイムラインでお気に入りの写真も一覧で見れるわ。誰かフォローしたらその写真も表示されると思うわ」

画像4

曜「自慢のペットとお気に入りのペットが見られるのか〜。いいね」

善子「みんな色んなペットの写真をあげてるわ。どの子もかわいいわね」

画像5

曜「わ!癒される〜…猫やわんちゃんの他にもペットっているのかな?」

善子「いなくもないけど犬と猫が中心ね。これがアプリ名に繋がるんだけどね」

曜「?」

善子「他にも近所のペットを見ることもできたりね」

画像6

曜「かわいいなぁ〜…ん、迷子?」

善子「そう、迷子になった子の捜索をユーザー同士でしてくれるのよ。私が始めたきっかけも愛猫が行方不明になったからなの」

曜「えぇ!?大変じゃん!」

善子「でも無事に見つかったわ。一緒に探してくれたユーザーさんには感謝だわ」

曜「なるほどー、それでドコノコって名前なんだね」

善子「動物好き、ペット飼ってるなら登録して損のないサービスね。」

曜「確かにもっと写真撮りたくなるだろうなぁ…それでいいねやコメント貰って…私はペット飼ってないけどね」

善子「それとTwitterなんかにシェアできるのも魅力的ね。愛猫をドコノコとTwitter両方で自慢できるのよ」

画像7

曜「Twitterでわざわざ貼り直す必要がないんだね。」

善子「そう!まさに動物好きのためのサービスよ」

曜「無料で使えるの?」

善子「もちろん。会員登録も簡単だしね」

曜「私はペット飼ってないけど色んな動物見たいから会員登録してみようかな」

善子「えぇ!気に入った子をどんどんフォローするのも使い方の一つよ」

善子「というわけで動物好きにオススメのドコノコの紹介だったわ。あなたもペットを自慢してみない?」

画像8









この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?