見出し画像

🐵「iPhone」今までありがとう。そして、「ZV-E10」よろしく!

どうも、もんへいです。 雑貨屋を夢見て、「モノで生活を豊かに」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

さて、今回は早めの動画配信になりました!
僕、もんへいの中で大きな出来事。そう、新しい撮影機材の導入…
9月17日に発売されたSONYのミラーレス一眼「ZV-E10」を手に入れました‼

今までサラリーマン時代の時から使ってきたiPhoneSE2で撮影をしてきました。今までの僕の動画を観て頂いたら分かると思いますが、iPhoneでも十分撮影できるんです。
ですが、やっぱりYouTubeやる上で撮影専用のカメラが欲しかった。というのが本音。綺麗に商品を映したい、撮影台数も1台では足りないと思っていました。
しかし、カメラって何買えばいいか分からないし、なんか見たら高いし、一応撮影できてるし…と保留してきました。
…が、SONYの新しい VLOGCAMが出るというタイミングで「ここだ!」と決心しました。
手に入れて、嬉しいんですが、「ZVE-10」の使い手として、今後の動画のハードル上がるな~と、勝手にプレッシャーを感じています(笑)
まったく使い方は分からないので、一から頑張っていこうと思います。

今回はその「ZV-E10」の開封動画になります。
そして、ぶっつけ本番・台本なしでの撮影です。
ぜひ、ご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?