一年前

長らく務めた会社を辞めたのは一年前。
最終出社が2月6日だったなー、と思い出す。

あれから何が変わったかな。

嫌なこと、ストレスは減った。

友達できた。

子供は成長した。

オエオエいいながら、なかったことにしていたイヤな記憶に向き合い、上書きできたこともある。

好きな人もいる。

好きな自分でいる時間が増えた。

カウンセラー養成講座に通って、なんだ、私のままでよかったんだ、と思える時もずいぶん増えた。

なんだかんだ
しあわせなんだろうね。

ひっかかってること。

収入ゼロ。もうすぐ最後の失業保険の給付で、ほんとうに無収入に。

離婚。

切り出してから何がすすんだかなと。

あ、

断捨離進んだ。

家を出る時に、なるべくものは減らそうと思い、いらないものはどんどん手放す。が、進んでる。

私が暮らしている空間を、少しでもご機嫌でいられるものにしたくて、ミニマリストにはなれないけど、もう捨てるものない!と思うまでやってみる。

お金。

お金。

仕事。


収入。


行動起こせない私がいる。

結局、会社員してた時と

つまずくポイントはここに行きつくんだなー。

いざ、の一歩が出ない。

出した時の、動いていく感じが心地よいのも知ってるのに。なぜ動かない??

誰かに話きいてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?