見出し画像

LINE Payクレジットカード最強説

こんにちは。

今日、LINEと三井住友銀行から新しくクレジットカードが発行されました。この『LINE Payクレジットカード』が凄まじく良いカードになりそうなので紹介します。昨年からキャッシュレス推進が始まり、〇〇ペイが多く乱立している中で、周りの友達からクレジットカードやキャッシュレスのことで色々聞かれることも多く、これを機に外出自粛で暇なので文章に起こそうかと思います。

このnoteはこんな風に思ってる人に読んでもらいたいです。

・楽天カードはとりあえず使ってるけど…
・とりあえずコンビニとかでPayPay使ってるけど…
・そもそもキャッシュレスとか〇〇ペイとかさっぱり分からん!
・お得で良いサービスがあれば使いたい!

暇を持て余している大学生、4月から新たに社会人もしくは大学生になった人、その他全ての皆様に「LINE Payクレジットカード」をオススメします!

なんでLINE Payクレジットカードが良いのか?

それは3%ポイント還元だから。シンプル。

私はクレジットカードを20枚は作ったことがありますが、(笑)
大体0.5%〜1%、良くて1.5%が相場でしょう。
だから3%はすごいんです。

具体的に他と比較してみます。例えばコンビニで1000円支払った場合、

(1) 楽天ペイ×楽天カード
1000円×1.5%=15円 (楽天ポイント付与)

(2)Suica×viewカード
1000円×1.5%=15円 (JREポイント付与)

(3)PayPay
1000円×0.5%=5円 (PayPay残高付与)

(補足)2020.4.23時点
なんとPayPay、最近還元率が下がりました。出た当初は無条件3%で去年の10月からは1.5%に下がり、今回PayPayステップという名称に変わりたくさん使わないと還元率が上がらない様になっちゃいました…。一月で10万以上支払わないと1.5%にならないなんて随分弱くなったなあと思います。PayPay使ってる人は以下のような画面で確認してみて。

画像1


しかし、新たに登場したLINE Payクレジットカードの場合、
1000円×3%=30円 (LINEポイントが付与)
単純計算で2倍はポイント貯まることになります。

補足:3%還元は期間限定で2021年4月30日までですが、オリンピック延期によりもしかしたら3%の期間が延長するかも?と個人的には期待してます。延長しなくてもおすすめする理由は以下の「LINEポイントの使い道」で説明します。

LINEポイントの使い道

3%還元といったって、LINEポイントの使い道が無ければ意味ないと思います。

私も今までLINEポイントって何に使えんの?スタンプ買うだけ?楽天ポイントこそ最強派だったんですけど、5月1日からLINEポイントの制度が変わる関係でこの点が解消されます!!!やや複雑なので結論だけ先に簡単にまとめます。

(注意:今回紹介するLINE Payクレジットカードの3%還元と、LINE Payでもらえるポイントは別なものです。ややこしいのでLINE Pay良く分かんない人は一旦無視してください。。。)

LINE Payクレカの3%還元でどんどんポイント貯まると、
→LINE Pay利用時の還元率が上がる(1%〜3%)
→普段からコンビニなどでLINE Payで支払うようにする
→LINE Payでの支払いの時にLINEポイント使える

LINEのポイント制度がどう変わるかと言うと画像2

赤く囲ったチャージ&ペイはLINE Payの支払いの名前です。つまり、
「LINE Payの還元率が1〜3%になる」ってことです。

注目したいのはランクを上げるために必要なポイント数で、これがかなり楽に設定されてます。クレジットカードをLINE Payクレカにしたらほとんどの人が上から2、3番目にはなれると思います。

実は今までLINEのポイントは全然たまりませんでした。LINEのマイカラー制度という名前のもので0.5%から中々上がらないです。笑
それが今回無くなり、簡単に1.5〜3%に上がれるように変わりました。

そんな訳で『LINE Payが高還元率に変わった』んです。

LINE Payが日常で使いやすくなったので、私はこれからコンビニなどで「LINE Payで!」に変えようと思ってます。


やや脱線した感は否めませんが、とにかく『3%ポイント還元のLINE Payクレジットカード』はかなりおすすめです。溜まったポイントもLINE Payで使えるので問題なしです!作っておいて間違いはないカードの一つになりそうです。


LINE Payクレジットカードを作って普段はLINE Payで使う!
これが良いと思います。


分かりにくいですが、今回の『LINE Payクレジットカードの3%還元』と『LINE Payによる還元』は別なんです。(写真参照)
ここからは個人的な希望的推測なんですけど、「この2つがどっちも付与され、合計3%以上になる」可能性はあると思います。LINE Payの支払いでLINE Pay側から+1%、月末の引き落とし時にLINE Payクレジットカード側から+3%といった形です。楽天ペイ×楽天カードのそれと同じです。もしそうなら正に「最強」ということになります。これは使ってみないと分からないので5月からLINE Payを使ってみての判断になりますが、、、

画像3

キャッシュレスは6月以降が本番

ここまで読んで、LINE Payクレジットカードが良い理由がなんとなく分かってくれたら嬉しいです。まだクレジットカードとか〇〇ペイとか使ってない人は是非このタイミングで「LINE Payクレジットカード」を作るとこから始めると良いと思います。というのも、国がキャッシュレスを推進して一律で5%もしくは2%の還元をしてくれてますが、それは今年の6月までです。それ以降は自分で何を使うべきか取捨選択しないといけなくなります。せっかくならお得なのが良いよね、というのは言うまでもなく、そのために今調べたりアプリ取ったりスマホの設定したりしてみてください。

特にお金がなくて時間がある学生の人には、この辺特にやっとくと良いよねと感じます!

以上長くなりましたが最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございます。

noteにも、TwitterのいいねやYoutubeの高評価のようなボタンがあるみたいなのでそれを押していただけると喜びます。笑

また、質問があれば個人的に聞いてくれればお答えします!


追伸
5月になったらLINE Payが新しくなった感想もまとめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?