見出し画像

無人島に持っていくものは?

こんにちは、あじたんです。
今回は少しカジュアルな内容になります。
突然ですが、あなたは無人島にひとつだけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?少し考えてから下にスクロールして下さい。
※ドラえもんなどの非現実的なものはなしでお願いします。

考えましたか?水着などの衣服ですか?釣竿やテントなどの道具ですか?たしかに必要かも知れませんが自分は知識を持っていきます!

なに言ってるの?と思われるかも知れません。例えば無人島に魚を持っていったとしましょう。その時魚を食べれば1日長く生き延びることができます。しかし、2日目以降は食料がないため餓死してしまいます。ですが、この時無人島に魚を釣る方法、知識を持っていったとしましょう。そうすると魚が絶滅しない限り魚を釣る方法を使って何日でも生き延びることができます。

では無人島で生き延びるには知識が大事だと話してきましたが、現実世界ではどうでしょう。もちろん現実世界でも知識は大切です。そして特に大切な知識がこの世の中を渡り歩くために必要なお金の知識、つまりマネーリテラシーです。この世界ではいやでも毎日お金に触れています。保険、税金、不動産、株式、年金などなどお金について挙げればたくさんあります。

この世界で生き抜いていくマネーリテラシーを今後も情報発信していきますので見にきてください!今回は少しお金の知識とは関係ないですが楽しんでいただけたのであれば幸いです!

よろしければサポートお願いします!サポートしていただけると毎日更新のモチベーション株価が上がります!📈