見出し画像

私がマネーリテラシーを上げるためにやったこと4選

こんにちは、あじたんです!

今回は要望があったため、私がマネーリテラシーを上げるためにやったことを4つ紹介したいと思います!💰

💲4選💲
・YouTube
・本
・株式投資
・資格

YouTube

YouTubeは非常に勉強になります。特に勉強になるのが両学長🦁という方です!私の頭の中の8割はこの人と同じ考えなのではないかというほどです笑

他にためになったYouTubeはオリエンタルラジオの中田敦彦さんです!まずトークが面白い🤣また、お金の知識だけでなく他にも色んなジャンルをやってます^_^

📚も非常に勉強になります!私はお金の本を20冊以上読みました📖以前『おすすめの本3選』というタイトルの記事も書いたので良かったら見てみてください😆

また要望があれば他のおすすめの本も紹介したいと思います🙋‍♂️

株式投資

こちらは少し難易度が高いですが、株式投資からは多くのことが学べました📊

お金がかかっているので、日経新聞を読むくせがついたり、社会の変化を見る目市場の動向などが自然と身に付きます❗️

少額でも良いので始めることをオススメします!

資格

自分が勉強した資格は簿記FPです!3級だけでも勉強になるのでこの2つの資格は取っておいて損はないと思います📕

以下の記事は非常に役立つと思うのでぜひ見てみてください😄

💰一緒にマネーリテラシーを高めましょう!

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポートお願いします!サポートしていただけると毎日更新のモチベーション株価が上がります!📈