人間になりたい_

金融機関を辞めたわけ。

髪の毛スッキリサッパリしすぎた村上です。

@マネーコンサルティングスラッシュオー兼資産バランスプロジェクト。

2019.9.6 Ameba Owndにて掲載記事です。

いやぁちょっと髪の毛の伸びたところ切ろうとしたら切りすぎまして、

それまた直そうとしたら切りすぎまして・・・北の偉い人みたいになりました(/ω\)

余談は置いておいて、

賛否両論あるとは思いますが、私は

人間になりたくて、過去金融機関辞めました!

まぁご存知の方は知っていますが私の経歴をざっくり、

個人富裕層営業→上場企業のオーナー営業→投信委託会社→上場法人営業→マーケティング

と金融機関でやって参りました。

手前みそですが、成績は悪くなかったです。が・・・

既に販売する商品は決まっていて、販売数量も決まっていて、その締め日も決まっていました。


基本は既存のお客さまへの販売です。

ノルマは個人ノルマですが、自分のが終わると課、その次は支店全体が終わるまで続いていきます。

するとね、お客さまに合わせた提案をすると打ち止めが来ます。

あれ?それなら問題ないじゃん!と思ったあなた!!


ここからが、上司の出番です。

「このお客さん買えるじゃん」

なんなら、儲かっているお客さまのリストまで作ってくれます(笑)

村上 「いや、このお客さん75歳ですよ??」

上司 「言い訳するなよ!!!」

村上 「まだ、儲かると思うんですけど?」

上司 「損切じゃないから、楽だな!」

ん~今思いだしても嫌な話です。
ただ、当時の私としてはですね。

やっぱり、出世もしたかった・・・
だから、重い受話器を上げてダイヤルしましたよ。

そんなことを繰り返すとですね、心のブレーキが外れます。

↑みたいな会話するなら、自分から電話しちゃった方が良くなっちゃうんですよね。

するとね、
褒められるんです!


もう洗脳に近い(笑)

ただこれって、少しづつ自分も騙してるんです。

だから、ある日目が覚めたら起き上がれなくなった・・・
まぁそんなことがあった12年前。

独立したら、そういうストレスはなくなりました!
金融機関も今は変わっていることを望みます。
私がどう復活したかは、お会いした時にでも!!

そんな私どもに相談したい方下記連絡先までご一報くだされば幸いです。

※多くの方がメールで頂いております。

毎日あなたのそばにいることはできません。

でも、毎日あなたを応援しています。

■連絡先

マネーコンサルティング Ø(スラッシュオー)

神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5

村上 直人

℡ 090-4595-1148

✉ murakamibull@outlook.jp

サポート頂けますと嬉しいです。頂きましたサポートは地域活性化の為に主に使用します。また、お許し頂けるならサポートして頂いた方にも季節のお手紙お送りしたいです。