見出し画像

保険販売を止めたなら、相談したい。

最近米国ボストンコンサルティングから日本で独立して頑張ってる方にお会いした村上です。

@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー兼資産バランスプロジェクト


さて、久しぶりの更新です。12日間更新していませんでしたね。
理由は、保険の販売を止めることにしたから。そして、若干鬱屈(大げさ笑)していて自分らしく書ける気がしなかったからです。決して事業構想を練っていたとかカッコイイ理由ではありません!

今回は辛口なコメント故、お好きでない方は戻るボタンを押してくださいませm(__)m

保険販売を止めた理由

今回は保険販売を止めた理由は書いておこうかと思います。
まず、自分のやりたいことは「出会うすべての人が運用と保険のバランスを自分で考えられるようにする」ということ。フラットに情報から考えて取捨できるようにすることなんですよね~その先に子供のお金の教育をしたいと思っています。

つまり、運用も保険も道具でしかないと思っております。そしてここが大事なんですが、「提案者は運用も保険も好きではいけない」と思います。
何故か?人の人生(お金)に、販売者の好き嫌いは関係ないからです。お金は趣味のモノではないので、趣向が入るのは購入者の好き嫌いだけです。

保険販売の実際

ですが!ですが・・・保険が最高だと思っている販売者はかなりの割合でいます。残りはお金が好きな販売者かな?そして、運用がわかった気になっている(笑)だから偏った見方で販売しちゃう💦
そして当然ですが、購入者も保険屋さんというイメージは固定されています。だから、フラットにご説明したくても「結局自分の保険売りたいんでしょ?」みたいな先入観を払拭するのに時間がかかったり、知りたいのに会うのに躊躇してしまうようでした。

一番ショックを受けたのは、「村上さんの話には興味があるのですが、保険屋さんなんですよね・・・」という言葉でした。

やっと気づいた!

ん~なら自分のしていきたい方向に対して、保険を扱っていることが邪魔になるな・・と思うわけです。
しかし、不安もあります。それは、モノにお金を払う人は沢山いますが、ジョウホウにお金を払う人はどれくらいいるのだろうか?ということです。
散々考えましたが、やってりゃなんとかなるか(笑)でしたね。

一度きりの人生楽しく行こうぜ!
※題名は今日突然知り合いから言われたので、ビックリしてつけました(笑)

そんな私どもに資産・運用・保険の相談したい方村上にひとまず会ってみたいという方は下記連絡先までご一報くだされば幸いです。

※多くの方が当初メールで頂いております。

※たまにコンサルもしています。

毎日あなたのそばにいることはできません。

でも、毎日あなたを応援しています。

■連絡先

マネーコンサルティング Ø(スラッシュオー)

神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5

村上 直人

℡ 090-4595-1148  ✉ murakamibull@outlook.jp

サポート頂けますと嬉しいです。頂きましたサポートは地域活性化の為に主に使用します。また、お許し頂けるならサポートして頂いた方にも季節のお手紙お送りしたいです。